セクシーすぎる女優アンバー・ハード大富豪をゲット!?/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

アンバー・ハードが、かねてより交際を噂されていた大富豪、イーロン・マスクとオーストラリアで食事している写真をインスタグラムに投稿してオフィシャルに認めた。

【写真を見る】新恋人と噂されるイーロン・マスク。オンライン決済システムのPayPalや電気自動車事業のテスラ・モーターズなどの設立に関わった天才起業家/写真:SPLASH/アフロ

問題の写真は、白いボディコンのワンピースを着たアンバーが隣に座っているイーロンの肩に肘を乗せ、「してやったり」と言った感じのドヤ顔で赤い唇を開いてこちら側を見ているもの。彼女の隣のイーロンの横顔には、頬に赤い口紅のキスの跡がついている。

イーロンは、最近、フォーブス誌で資産額が1.6兆円を突破したと報じられたばかりの超大富豪。フォーブスの世界のビリオネアランキングでは、米国で29位につけている。現在45歳の彼は、ソフトウェア企業Zip2やイーベイを共同創業して財を成し、自動車や宇宙開発などの分野にも進出して「神がかりな業績をおさめてきた野心家」と表現される起業家だ。

「信じられない…。イーロン、銀行口座の預金残高に目を光らせておけ」「イーロン・マスクは超金持ちだけど、どこかダサいイメージだから、アンバーと付き合ってクールになろうとしてるんだろう」「アンバーは深刻な自信喪失に陥っていると思う。自分だってリッチなのに、また年上の金持ちについて行っている」「若い女性が好きな富豪と、金持ちが好きな若い女性。ニーズを満たしあってるから別にいいじゃない」などのコメントが英紙デイリー・メールのサイトに寄せられている。【UK在住/MIKAKO】