「京の厳撰黒酢」のセット

写真拡大

期間限定黒酢ドリンクが登場。

【写真を見る】「京の厳撰 紫の酢(むらさきのす)」

株式会社わかさ生活は、毎年夏季限定で販売している黒酢ドリンクの商品を、4月28日(金)からホームページ「ハッピー生活」で販売開始した。

2012年から夏季限定で販売を行っていた「京の厳撰黒酢」を、今年も発売開始。さわやかな味わいが毎年好評で、「京の厳撰茶」と「京の厳撰だし」に続き、「京の厳撰シリーズ」の1つとして発売する。

販売されるのは、「京の厳撰 紫の酢(むらさきのす)」と「京の厳撰 赤の酢(あかのす)」のセット。紫の酢と赤の酢1本ずつの2本セット(税別3600円)と、紫の酢と赤の酢3本ずつの6本セット(税別9000円)となっている。

京都ならではの風情あるイメージを持てるよう、パッケージデザインや商品名も一新。「京の厳撰 紫の酢」と「京の厳撰 赤の酢」は、わかさ生活が品質にこだわりを持って選びぬいた北欧産野生種ブルーベリー「ビルベリー」と、若々しさを保つ成分が豊富に含まれている北欧の真っ赤な果実「サンタベリー」を使用している。

北欧の素材だけでなく、京都・丹後にてお米作りからこだわって造られた「京都産玄米黒酢」も使用。京都の素材を使用していることを魅力的に伝えるため、日本古来の絵画「洛中洛外図」の雲をイメージしてデザインし、手元に届くと京都の雰囲気を感じることができる。

ストレートや水割りでもおいしく、牛乳や炭酸で割ってアレンジするのもおすすめ。料理のアクセントとしても使うことができ、さまざまな場面でおいしく味わえるはず。【ウォーカープラス編集部/コタニ】