モジョコーヒーの新メニュー「パブロバ」(500円)。季節のフルーツを添えた、見た目華やかな甘さ控えめな大人のスイーツ

写真拡大

ニュージーランド発のブティックカフェ、モジョコーヒーが5月12日(金)から新メニュー「パブロバ」(500円)を神楽坂店、早稲田店、原宿店にて提供開始する。

【写真を見る】モジョコーヒーでは5月12日(金)より、新メニュー「パブロバ」が楽しめる。同商品はニュージーランドの伝統的なスイーツ

同商品はニュージーランドで誕生日や記念日など、特別な日に食べられている伝統的なスイーツ。ホイップクリームをメレンゲで閉じ込め、季節のフルーツを添えた、サクッ、フワッな新触感が楽しめる。見た目が華やかで、甘さ控えめな大人のスイーツだ。

■ 甘さ控えめ大人のスイーツ

卵白から作るメレンゲを使用。ほのかに甘く、軽い食感が特徴だ。日本人の味覚に合う、ニュージーランドの伝統的なスイーツとなっている。

■ ニュージーランド発祥のフルーツを使用

美容と健康に良いフルーツとして、注目されているキウイフルーツを使用。みかん約3個分のビタミンCが含まれるなど、栄養豊富なキウイフルーツを味わって。

■ フラットホワイトとの相性抜群

ラテやカプチーノは勿論、フラットホワイトとは特に相性が良い。フラットホワイトはコーヒーの味わいがしっかり残る、ニュージーランドでポピュラーなコーヒー。他では体験できない伝統的なスイーツとの組み合わせを楽しんで。

楽しみ方のバリエーションは豊富。朝は今日一日の活力として、ベーカリーとコーヒーと共に。日中は仕事の合間や、ランチミーティングで。夜はシャンパンと共に楽しんでみてはいかが?

【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】