痩せたいあなたにオススメ! 美味しい「ココナッツオイル」コーヒーとは?

写真拡大

 痩せたいけれど、なかなか体重が減ってくれない。そんな悩みに毎日苦しんでいませんか? 何か魔法のようなドリンクでもあれば……と願ってやまない女性も多いことでしょう。そんなあなたにおすすめしたいのが、このドリンク。「魔法の」とまではいかないものの、意外なところにその効果があるようです。さっそく見てみましょう。

 その名は「ココナッツオイルコーヒー」。何ということもない、普通のコーヒーに、ココナッツオイルをスプーン1杯入れるだけ。これだけでココナッツの甘い香りで満足度アップし、何よりコーヒーの苦みが少しやわらかくなるため、ブラックコーヒーが苦手な女性でも美味しく飲めるのだとか。また、ココナッツオイルとコーヒーをミキサーにかければ、カプチーノ風に。

 このココナッツオイルとコーヒーという取り合わせのダイエット効果を研究している白澤卓二教授が「所さんの目がテン!」(日本テレビ系列)の番組で解説していた内容によれば、ミキサーにかけるとよりココナッツオイルが吸収されやすくなるのだそう。ココナッツオイルコーヒーは、食前3時間前に飲んで、炭水化物、つまり糖質を抑えた食事をとるのが良いとか。空腹感を抑え、体脂肪からケトン体を作る機能をよみがえらせることができるのだそうです。つまり、体脂肪が消費されやすくなるというわけです。

 ダイエットのお供に、活用できるかもしれませんね。