かわい〜!アディダス新作シューズ『INIKI』と、噂の“二世モデル”

写真拡大

 モデルのソフィア・リッチー(18)が顔を務めるアディダス・オリジナルスの新作フットウェア・コレクションが発売された。

 ソフィアがイメージモデルを務める同ブランドの「INIKI」シリーズの新作コレクションはヨーロッパでローンチされており、靴の小売チェーン「フットロッカー」では同チェーン限定カラーの白黒モデルが購入可能となっている。

 ソフィアとアディダス・オリジナルの提携は続く予定であり、6月と9月に追加の新色が発表される際にもソフィアが顔を務めるとみられている。

 このローンチの前、ソフィアはインスタグラムでアディダス・オリジナルスとの提携への喜びを表していた。広告ヴィジュアルの1つを投稿し、「私の新しいアディダス・オリジナルスとフットロッカーEUのキャンペーンのリリースに興奮。INIKIをチェックしてね」とコメントしていた。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=698126

 1970年代のランニングシューズのデザインと、BOOSTの最新テクノロジーを融合させ、新たなシルエットで登場したコレクション「INIKI」。日本でも10モデルが登場し、4月20日(木)より販売されている。

 ソフィアの父親はなんと、「エンドレス・ラブ」や「セイ・ユー、セイ・ミー」といった名曲で知られる、世界的なR&Bシンガーのライオネル・リッチー。言われても言われなくてもピンとこないほど、父娘だとは気がつきにくい2人だが、そもそもソフィアは日本ではあまり知られていないかもしれない。

 ソフィアは昨年、ソフトバンクCMでおなじみのジャスティン・ビーバーとの交際が報道され、2人で来日したともいわれている。

 最近では、「サマンサタバサ」が新たに展開する「ミレニアルスターズ」で、世界的な次世代セレブたちとともにモデルとして起用されている。日本のお茶の間でソフィアの姿を見られる日は近いかもしれない。

⇒【YouTube】はコチラ 2017 Samantha Thavasa / Millennial Stars NEW TVCM https://youtu.be/YO-fv_RGmX8

 そんなソフィアは以前、自身のファッションスタイルについて、「私は少しだけパンクで、でも同時に全部を少しミックスみたいな感じかしら」と話し、自身には反逆的な部分があることから、洗練されたグラマーな雰囲気とゴシックスタイルをミックスしたスタイルになると話していた。

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>