自然の音に包まれながら星空の下で眠りにつく…。

忙しい毎日の中で、少しでもそんな時間が作れればうれしいですよね。

でも遠くへ出かけてゆったりバカンス…というわけにもいかない方が多いのではないでしょうか。

そんな貴方に朗報です。

快眠のための機能が満載

家に居ながらにして、リアルタイムで美しい空を見上げられるプロジェクターが開発されました。

現在、クラウドファンディングのIndiegogoで資金を募っている「star sailor」です。

star sailor

円周18cmとコンパクトなドーム型プロジェクターですが、快眠のための機能がたくさんつまっています。

まずは、様々な場所の空のライブ映像を映し出すライブ機能。

さらには、オーロラや天の川などあらかじめ設定された美しい映像を、壁や天井に映し出すことができます。

star sailor

それぞれの場所の音を流すこともできるそう。

また、眠りをモニタリングして分析できるので、眠りのパターンを知って安眠につなげられます。

star sailor

そのほか、ニュースやスポーツ、お気に入りのライブ演奏映像の表示も。

star sailor

タイマー機能も付いています。

スマートフォンと連動

使い方は簡単。このプロジェクターを平らな場所に置くか壁にかけて、スマートフォンと連動させるだけです。

star sailor

快眠のために瞑想するのもよし、家族とくつろぐのもよし。夜の時間が楽しくなるガジェットです。

INDIEGOGO上で、早期割引259ドル(約2万9000円)からとなっています。