小学館の漫画サイト「やわらかスピリッツ」で連載中の『お酒は夫婦になってから』が4月29日、テレビアニメ化決定を発表しました。

【すべての画像や動画はこちら】

 『お酒は夫婦になってから』は、2015年4月より連載されるクリスタルな洋介さんの漫画作品。無口だけど優秀な美人主任・水沢千里。しかし夫しか知らない秘密があり、それはお酒が好きで酔うと可愛くなってしまうというストーリーで、書籍紹介も「日本一のイチャイチャ夫婦の”酔いデレ”カクテルコメディー!!」。また単行本はこれまで5集刊行され、累計発行部数は2017年4月現在で25万部を突破。最新第6集は2017年5月12日に発売を予定しています。

 今回のテレビアニメ化決定をうけ作者のクリスタルな洋介さんは「僕もスタッフの一人として、全力を尽くしたいと思います。…と、いう建て前は置いといて。わーーーい!うれしーーーーーーーー!」と素直な喜びをコメントしています。

 今発表ではアニメ化決定のみで、放送時期や放送局などについては一切明かされていません。続報で徐々に判明すると思われますが、「日本一のイチャイチャ夫婦」をどの声優が演じるのか。続報にはその辺も注目が集まりそうです。なお、続報はやわらかスピリッツ上や、クリスタルな洋介さんのTwitterアカウント(@kurisutaruna)などでも告知されます。

(C)クリスタルな洋介・小学館/「お酒は夫婦になってから」製作委員会
(C)クリスタルな洋介/小学館・やわらかスピリッツ連載中

(栗田まり子)