【詳細】他の写真はこちら

リトグリことLittle Glee Monsterが、4月28日、自身初のワンマンライブを行った場所であるshibuya duo MUSIC EXCHANGEにて、新曲披露ミニライブを開催した。

メンバーの麻珠の無期限活動休止発表後、初の5人でのパフォーマンスとなった今回のイベントは、平日にも関わらず約10倍の倍率から抽選で選ばれた500人のファンを招待して開催され、大きな注目を集めた。

この日のステージは、デビュー前から歌ってきたアカペラ「SEASONS OF LOVE」からスタート。自身最大のヒット曲「好きだ。」やインディーズ時代から歌い続けている「HARMONY」など既存の曲に加え、新曲「だから、ひとりじゃない」「Go My Way!」なども初披露した。

MCではメンバーのかれんが、「自分たちの言葉で伝えたい」と前置きし、活動休止を発表した麻珠について語った。

また、芹奈は言葉を詰まらせつつも、2020年のオリンピックの開会式で歌うこと、ワールドツアーを行うこと、という2つの夢に向かって、「もっともっとみんなに熱く応援してもらえるように、私たち頑張ります」と5人で前向きに突き進む熱い姿勢を集まったファンに見せた。

ライブの終盤では、8枚目のシングルとして、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』のエンディングテーマである「だから、ひとりじゃない」を5月31日にリリースすることを発表。

また、同シングルのカップリング曲として、日本武道館での共演が決定しているEarth Wind & Fireの「SEPTEMBER」のカバーが収録されることや、アニメ盤の書き下ろしジャケ写画像も公開された。

そして秋ツアーの日程詳細も明らかとなり、立て続けのアナウンスに会場は歓声で包まれた。

あらたなステージに向かって前進し続けるリトグリからますます目が離せない。

リリース情報



2017.05.31 ON SALE

SINGLE「だから、ひとりじゃない」

Little Glee Monster公式ホームページ

http://www.littlegleemonster.com/








[初回生産限定盤/CD+DVD]

[期間生産限定アニメ盤/CD+DVD] (C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

[通常盤/CD]