小柄さにキュン!ちっちゃい女子の魅力アピールテク

写真拡大 (全2枚)



すらりとした高い身長の女性に憧れますよね。モデル体型の人を見ると「あんな体に生まれていたらな」とついつい思ってしまうことでしょう。でも、背が低いというのは恋愛においてとても大きな武器にもなります。女子っぽい「背の低さ」を活かして彼をきゅんきゅんさせる方法を紹介しますよ。

■◆ 背伸びをする

「彼女の身長が155センチです。一緒にいるときに『帽子貸して〜』って俺の被っている帽子をとるときに背伸びしたのがすっごくかわいかったです。あとキスするときとか鉄板ですよね。女の子っぽくてかわいいです」(25歳/銀行)

「女の子が『髪の毛にホコリがついてるよ〜』といってとってくれようとしたのですが、背が低くてとれませんでした。背伸びをして一生懸命とろうとしている姿に激萌え。結局とれなかったんですけど、それでその子をいじっていい感じになりました」(26歳/建設)

「高いところのものをとろうとして背伸びをしている様子は後ろからみていると抱きつきたくなります」(24歳/営業)

何かをとろうと一生懸命背伸びをする姿は、男子から見るとかわいいポイントになるみたいですよ。「内緒だよ」と背伸びして彼に耳打ちをしてみたり、髪の毛についている埃をとってあげたりと、自然な密着で彼をドキドキさせちゃいましょう。

■◆ 彼の服の裾を掴む

「彼女の身長が低いので、デートをしているときに彼女は手をつなぐんじゃなくて俺の服の裾をひっぱったりします。すごくかわいいなと思います」(23歳/学生)

「身長が低い女の子に服の下の方をもたれたり、服のポケットに手を入れられたりするとめちゃくちゃかわいいなと思います。守ってあげたくなりますね」(25歳/IT)

彼と身長差がある場合、手をつなぐよりも彼の服の裾をもったほうがスムーズなときが出てくるでしょう。歩いているときなどは、手をつなぐ代わりに彼の小指を握ってみたり服の裾をつかんでみてくださいね。かわいらしい印象を与えることができますよ。彼の洋服のポケットに手を入れるのもいいかもしれません。

■◆ 見上げる



「不自然に上目づかいをしてくる子は苦手だけど、背が低い子は見上げるだけで自然に上目づかいになってかわいいと思います」(23歳/学生)

彼を見上げると、自然に目つきが上目づかいになるのも身長の低い女子の武器かもしれませんね。不自然にならないところもポイントです。たくさん彼を見上げて目線でアピールをしてみてください。

■◆ 大きめの服を着る

「身長の高い子が大きい服を着るとかっこいい感じになるけど、小さい子が大きめの服を着るとだぼついてかわいくなる」(25歳/経理)

「身長が152センチです。彼のおうちに泊まる日は、冗談で彼のシャツを着たりします。ダボついた感じになりますが、彼的には『めちゃくちゃかわいい』らしいです」(24歳/営業)

身長が低いからかっこよく服を着るのが難しいと思ったことはありませんか?でもそんな悩みが武器になることもあります。大きめのアイテムを身にまとえばかわいらしさも増しますし、華奢さも強調されます。またふわふわもこもこ系のアイテムであれば、さらに小柄女子にはしっくりとなじんでかわいさがでますよ。

■◆ つやつやの髪の毛をアピール

「背が低いとつむじとかまで人に見られるので、髪の毛はいつもきれいにしています。『髪の毛さらさらだね〜』と頭をポンポンされることもありますよ」(22歳/学生)

髪の毛をさらさらにしておけば、上からいつも見られて「触りごこちよさそう」という男子の妄想もかきたてられます。頭をポンポンしてもらって、ふたりの距離をぐっと縮めていくこともできますよ。

■おわりに

自分の体の特徴を最大限にいかしてますます魅力的なあなたになってくださいね。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)(平尾優美花/モデル)(柳内良仁/カメラマン)