『彼女がその名を知らない鳥たち』ポスタービジュアル (C) 2017映画「彼女がその名を知らない鳥たち」製作委員会

写真拡大

蒼井優と阿部サダヲがW主演をつとめ、松坂桃李、竹野内豊も出演し織りなす、全員最低なのにまぎれもない愛の物語である『彼女がその名を知らない鳥たち』。この映画の特報とポスタービジュアルが解禁となった。

[動画]解禁となった映画『彼女がその名を知らない鳥たち』特報

本作はラブストーリーに夢を見られなくなった大人の女性たちに「究極の愛とは何か」と突きつけ、読者を虜にした沼田まほかるによる20万部を超える同名人気ミステリー小説を原作に、『凶悪』『日本で一番悪い奴ら』の白石和彌監督がメガホンをとった大人のラブストーリー。

解禁となった特報は、仕事もせず飲食店に入り浸り、電話で無茶な難癖をつけ続ける嫌な女・十和子(蒼井優)を筆頭に、十和子に毛嫌いされ、ぞんざいに扱われても執拗に付きまとう下劣な男・陣治(阿部サダヲ)、家庭があるにも関わらず誠実を装い十和子との不倫を愉しむゲスな男・水島(松坂桃李)、ほかの女との結婚話を隠して自らの保身のために十和子を利用していたクズな男・黒崎(竹野内豊)と、登場人物たちの卑しく最低な一面がまざまざと映し出され「全員、最低。」というテロップとナレーションが流れるというもの。

当然、限りなく不愉快のはずなのに、次の瞬間、澄み切った音楽とともに「でもこれは、まぎれもない愛の物語。」と続き、ムードが一転する映像に仕上がっている。

『彼女がその名を知らない鳥たち』は10月28日より新宿バルト9ほかにて全国公開となる。