出典:(c)TBS

湊かなえさんの原作小説を、主人公の藤原竜也さんを筆頭に、玉森裕太さん、小池徹平さん、三浦貴大さん、市原隼人さんら豪華キャストが演じる話題のTBS金曜ドラマ『リバース』。この5人の男性陣のタイプ別に、恋愛における攻略法を紹介していきます。

第3回目は、三浦貴大さん演じる村井隆明。

我が強くて自信家な彼のような男性の心をつかむには、どのように接するのがベストなのでしょうか?

今回は、「自信家」なカレの心をつかむ方法について紹介します。

 

■「否定的なこと」は言わない



出典:(c)TBS

自信家な男性に対しては、基本的に褒めてあげることが大事です。特に、その男性が一番努力をしていることや力を入れていることに対しては、ちょっと大げさなくらいに褒めてあげると、あなたへも好意を持ってくれやすいです。

逆に、「否定的」な意見を言ってしまうのはNGです。プライドをへし折るようなことをしてしまうと、憎悪の感情すら抱かれてしまいかねません。頭ごなしに否定や反論をしたり、上から目線で意見を言ったりするのだけは、やめておきましょう。

 

■「聞き役」になってあげる

男性は女性に色んなことを教えてあげたいし、色んなことを知っていると思われたいもの。特に、自分に自信を持っている男性はその傾向が強いので、できるだけ話の聞き役になってあげることが大事です。

特に、自慢話や得意分野についての話をしているときは、食いつくようにして聞いてあげるといいでしょう。いつも自分の話をしっかりと聞いてくれる女性に対しては、「自分のことをわかってくれている」とも感じやすくなりますよ。

 

■「主導権」は持たせてあげる



出典:(c)TBS

我が強くて自信家な男性は、自分の考えが正しいと常に思っています。だからこそ、その考えにちゃんと従ってくれる女性のことはなんだか可愛らしくも見えますし、好意だって抱きやすくなります。

例えば、食事に行くお店を決める際も、色々と意見を出し合ったとしても、最終的な決定権は持たせてあげるようにしましょう。そうすれば優越感や自尊心が満たされるので、とてもいい気分になれますし、またあなたと食事に行きたいという気持ちにもなるはず。

 

■ときには「追いかけさせる」

自信家な男性は、自分に従ってついてくるような女性が好きです。でも、いつでもずっとただ従っているばかりでは、さすがに飽きられてもしまいやすいです。ときには「追いかけさせる」ことも大事でしょう。

特に、まだ付き合う前の段階ならば、追いかけさせた方が夢中になってくれます。自分に強い自信を持っているので、「絶対に落としてやる」というスイッチが入るはず。先に好意を見せてあげたり、ツンデレを使い分けたりして、上手に追いかけさせると、心をつかめるでしょう。

 

「自信家」な男性に対しては、さりげなくプライドや優越感をくすぐってあげることが一番重要です。まずはちゃんと褒めてあげたり、認めてあげたりすると、心を開いてくれるようにもなるでしょう。

毎週金曜日22時から放送の『リバース』。5人の中でみなさんはどの男性が好みのタイプか? そんなことも考えながら見たりしても楽しめるかもしれませんよ。ぜひお見逃しなく!

 

■あらすじ



出典:(c)TBS

10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香さん)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也さん)でしたが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまいました。潤いのある生活が突然覆り、深瀬は心のダメージを隠せません。

そんな中、浅見(玉森裕太さん)、村井(三浦貴大さん)、谷原(市原隼人さん)らゼミ仲間の元にも何者かから告発文が届きます。



出典:(c)TBS

改めて広沢(小池徹平さん)の事件のことを思い出し、お互いを探りはじめる4人でしたが、「昔の話」だと言い、どこか呑気な谷原に不快な思いを抱く深瀬。



出典:(c)TBS

一方、そんな彼らに接触を続けるジャーナリストの小笠原(武田鉄矢さん)は、10年前の事件について“殺人”の可能性を疑っていました。そして「本当に隠していることはない?」と執拗につきまとう小笠原に対し、深瀬はようやく重い口を開きはじめるのですが……。

【参考】

※ 「リバース」-TBS

【関連記事】

※ 下手な駆け引きは逆効果!「ストイック」な男性の心を揺さぶる方法【リバース第2話】

※ 焦りすぎは禁物。「引っ込み思案」な男性を落とすテクニック【リバース第1話】

※ 橋本マナミ、美乳のヒミツ♡「おっぱいマッサージ」をレクチャー

※ ベッキーがLINEで繋がりたい芸能人とは?「優しい」あの人!

※ かわいすぎるッ♡柴犬まるの特技