みなさんは「日本一の兵(ひのもといちのつわもの)」と呼ばれた武将を知っていますか?

そう「真田幸村」です。

「大阪夏の陣」では、攻めでは徳川家康の本陣を攻撃し、退却時にはしんがりを務め伊達政宗の追撃を撃退したというスーパー強い武将だったと言われています。

この記事には、そんな真田幸村が登場します。


© 2016 tomoko shigetomi

彼はスタイリッシュ落武者の真田幸村氏。

ハゲています。

彼が登場するゲームは、去年の10月に記事で紹介しているんです。

レビューと操作方法はこちら
落武者がスタイリッシュにキメる! 真田幸村が主人公のアクションゲーム

今回は、スタイリッシュ落武者を作ったアプリ開発者様にインタビューする機会をいただきました!なぜハゲさせたのでしょうか?なぜハゲさせるのが真田幸村でないといけなかったのでしょうか?気になります。

簡単にゲームを振り返りつつ、このバカゲーを生み出した経緯を聞いてみましょう。

スタイリッシュに敵をなぎ倒せ

スタイリッシュ落武者は、フル3Dのアクションゲームです。

真田幸村が、徳川家康とその手下をなぎ倒します。


画面をタップで攻撃!連打するとかなり派手な連撃が!


攻撃を繰り返すと、画面中央の必殺ゲージが貯まります。満タンになった【必ボタン】をタップすると必殺技を放ちます!

いったいどんな技が飛び出るのかー!!!


「落武者レーザー」だー!!!

周りの敵を吹き飛ばすほどの力を持っています。流石です。


すべての敵を倒せばステージクリアです。うーん。スタイリッシュ。


ワカメを集めるステージもありました。シュール。

ワカメをたくさん食べると、髪の毛が早く生える・・・らしい。


ゲームを一定進めるとボスが登場します。
変態味の強い彼は、名を服部半蔵と言うそうです。マジか。

ボスはかなり強力です。


攻撃を畳み掛けられて逃げる事しかできず、最後にはやられてしまいました。


そんな時は、真田幸村をレベルアップさせて再度立ち向かいましょう。

クエストをクリアすると手に入る【育毛P】を消費して真田幸村を強化します。レベルが上がると、真田幸村の髪型が変わりますよ。

Lv.2アシッドスネちゃまです。


アシッドスネちゃまヘアーの真田幸村は一味違う。


時間をかけて落武者ビームを確実に当てる戦法をとります。


「関東勢百万と候え、男はひとりもなく候(関東武者は百万あっても、男子は一人も居ないものだな)」

真田幸村が大阪夏の陣で放った名台詞。


通常のクエストとは別に、家康に挑むモードもあります。

家康さんガトリング持ってる・・・。


いざ尋常に!!!


ガトリング使わんのかーい・・・。


瞬殺でした。家康強い。(やられた後にめちゃめちゃガトリング打たれてる)


家康が強いとわかったところで、現時点でこれ以上進めるのは難しいと判断しました。

ここからはインタビューパートです!歴史や様々な逸話のなかで、カッコイイ真田幸村。

この方をハゲさせるくらいだから、そうとう狂っているのでは・・・?

聞いてみましょう!

スタイリッシュ落武者を作ったyamabus様にインタビュー!

-個人開発者としてアプリを製作しようと思ったきっかけはなんですか?

yamabus様:
ゲームのプログラムの勉強にアプリを作成してみたんです。練習で作った「100万歳のババア」というアプリが話題となりまして、それから作り続けている感じです。