【注意】世にも奇妙な物語の公式サイトに「閲覧注意サイト」が…開いてみると謎の男 “This Man” の目撃情報と共に怪現象が起こって…!?

写真拡大

2017年4月29日夜9時、フジテレビ系で『世にも奇妙な物語 ’17 春の特別編』が放送されます。昨年10月に放送された『秋の特別編』では、女子高生AI(人工知能)「りんな」さんの怖すぎる演技に震えましたが、さてこの春はいったいなにが起こるんでしょうか……?

現在、番組公式サイトにはなにやら奇妙なウェブサイトへのリンク先が表示されておりまして、そこには【閲覧注意】社会実験サイト公開中「この男を見たことはありますか?」という記載とともに、不気味な男性の顔が……。

「閲覧注意」とまで書かれているので本当はクリックしたくなかったけれど、沸きあがる好奇心には抗えないっ。震える手でクリックしてみたところ……案の定、次々と不可思議な出来事が起こったのであります。ううう、やっぱりクリックしなければよかった……。

【続々目撃情報が寄せられる謎の男「This Man」とは?】

クリックした先にあったのは「奇妙なまとめ」と名付けられたサイト(あれれ? どこかで聞いたことのある響きですね)。

タイトルには「This Manにめっちゃ似てるおっさん発見www 正体が明らかになる動画が怖過ぎる…」とあり、 “This Man” という男性についての詳細および目撃情報が書き込まれています。

奇妙なまとめによれば、 “This Man” とは、精神科を訪れた6人の患者の夢に現れたという謎の人物。

眉が太く、1度見たら忘れられない顔つきの男性 “This Man” の情報を広く集めるため、医師たちはウェブサイトを発足。目撃情報を募ったところ、なんと世界各国2000人から「This Manを見た!」という報告が届いたのだそうです。

しかし “This Man” の正体は未だ謎のまま。奇妙なまとめには日本での目撃情報も寄せられているようだけど……一体この男は何者なのでしょう?

【SNSをやっているっぽい!?】

実際に存在するのかどうかも疑わしい “This Man” ですが、ツイッターやインスタグラムのアカウントを持っていて、セルフィーを上げたりYouTubeを配信しているなど、積極的に更新している様子。

ツイッターには、実際に見たという人たちの目撃談が並んでいます。

不気味だけれど、なんだか気になる“This Man” についてもっと知りたくなって画面をスクロールさせていったところ、ふいに「音声が再生されます」との表示が。えっ? 待って待って! 音声が出るのはちょっと怖いんだけど……!

ドキドキしながら「OK」をクリックした直後、スマホから流れ始めたのは不穏なノイズ。画面も上下に小刻みに動きはじめ、奇妙な現象がエスカレートしていくのです。

背筋がゾクゾクする! でも止めたくても好奇心のほうが勝ってしまうのか、スクロールする手が止められません。まさかこれ全部、 “This Man” の仕業なのかしら!?

【最後の動画がめっちゃ怖い】

そうこうしているうちにたどり着いたのは、「閲覧注意」と書かれた動画でした。ここまで来たらもう引き下がれない! 意を決して動画を観始めたわたしでしたが、そこで見たものは……ギャァァアアアア!!!!!

さて “This Man” は本当に実在する人物なのでしょうか。真相は、あなたがその目で確かめてみてください。

参照元:奇妙なまとめ、世にも奇妙な物語
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る