モテるための武器といえば“ギャップ”! 女子だけじゃなく、男子もギャップがあるとモテますよね。今回は、思わずキュンとしてしまう男子のギャップをご紹介します。こんな一面をみたら、ますます彼を好きになっちゃうかも。

女子がキュンとする男子のギャップ

1. クールな男性のうっかりミス

「食事デートのとき、グレープフルーツジュースが飲みたくて彼が注文してくれたんだけど、店員さんに『グレープフルーちゅジューちゅひとつ』ってかみまくってて笑った。普段はクールな彼の照れた顔がかわいすぎた!」(27歳/女性)

▽ 思わず引いてしまいそうな赤ちゃん言葉も、クールな男性が言えばキュンキュン! 照れた姿がかわいいです!

2. チャラい男子の真面目さ

「チャラチャラした派手な格好の男の子が、電車でお年寄りに席を譲っていたとき。人は見た目じゃないと思って感動した!」(23歳/女性)

▽ お年寄りや妊婦さんがいても、かたくなに席を譲らない真面目サラリーマンばかりです。人は見た目じゃありません! チャラ男の優しさに癒されます!

3. デキる男のいちごミルク

「仕事がデキる上司と飲みに行ったとき、ビールじゃなくていちごミルクを頼んでいた。甘党なところにキュン!」(25歳/女性)

▽ デキる男というのがポイント! かわいい飲み物を飲んでいる姿に、母性がやられます……!

4. 草食男子の肉食っぷり

「草食男子だと思っていた彼。付き合ってからは、強引に迫られることが多いかも。見たことない男らしい一面にドキドキしちゃう!」(25歳/女性)

▽ 草食男子でも、好きな女の子には肉食です。自分にしか見せない男らしい姿に、ドキドキが止まりません!

5. 元ヤンの涙もろさ

「元ヤンで強面の先輩。動物のドキュメンタリーを観て号泣している姿にキュンとした! 怖いけど、本当はめちゃくちゃいい人」(27歳/女性)

▽ 元ヤンの人って、意外と純粋で情が深いですよね。強面なのに涙もろい……最強のモテギャップです。

6. バカな男子の真面目な仕事ぶり

「飲み会や昼休みのときは、バカなことばっかり言っている同期。普段はふざけてばかりだけど、仕事にたいしてはすごく真面目。ふとしたときの真剣な表情に、ドキッとしてしまう」(24歳/女性)

▽ 普段はバカな男子の真剣な表情。やるときはやる! という姿勢が男らしいですね!

7. 私服姿からスーツ

「仕事柄、私服姿しかみたことがない彼。友だちの結婚式のときにスーツを着ていて、思わず見惚れてしまった」(28歳/女性)

▽ スーツを着ていると3割増しでかっこよくみえる、あの現象ですね! スーツをビシッと着こなす男性は、やっぱりセクシーです! 普段は私服ばかりだという男性も、ここぞというときはスーツを着こなしましょう。

男子のみなさま、ぜひ意外なギャップで女子をキュンキュンさせてください! それがキッカケで恋が始まるかもしれませんよ!