2017年3月末に、原型が公開された時点で、躍動感あふれる造形と、インパクトのある大胸筋……さらには美しく張り出したお尻にファンから熱視線が注がれた、株式会社メガハウス発売の『G.E.M.シリーズ ユーリ!!! on ICE ヴィクトル・ニキフォロフ』。それがついに彩色した商品を公開し、4月28日13時から予約受付を開始しました。

【すべての画像や動画はこちら】

 コスチュームは上下黒のシンプルな色ながら艶のある彩色が躍動感のある筋肉をより美しく見せてくれています。フィギュアを上から順になめ回すように見ていきますと、美しい華麗なヴィクトルの表情。注目なのは首筋から続く鎖骨のライン。第一滑走で湯を溜めた美しい鎖骨のラインが開いたシャツの胸元から覗き、噂の大胸筋も“魅せて”くれています。

 そして腰から脚にかけての美しいラインの中でも特に際立つ超絶怒濤のセクシー大臀筋は黒く艶やかに彩色されたことで、このラインを手に取って思わずなでるファンは少なからず登場しそうです。


 発売にあわせ、メガハウスのホームページでは、ヴィクトル・ニキフォロフ役の諏訪部順一さんによるボイスメッセージも公開されています。ファンの気持ちを代弁してくれる内容となっているので必聴ですよ。

 なおメガハウス公式ショッピングサイト「メガトレショップ」、「プレミアムバンダイ」限定の購入特典として、カニカン付きマスコット『おでかけマッカチン』が付属します。

 『G.E.M.シリーズ ユーリ!!! on ICE ヴィクトル・ニキフォロフ』は1/8スケールで、全高約210mm。専用台座がついて10000円 (税込)。発送は10月下旬。おでかけマッカチンの着いていないものは全国ホビーショップ、他のWEB通販で購入できます。

(C)はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

(天汐香弓)