飼い猫でキジ白のジュジュちゃんが、ようやく食パン型のクッションに乗ってくれたと喜びのツイートをしている、Twitterユーザーのまゆさん(@petejuju)。まるで、極小サイズの猫が食卓にある食パンに乗ってしまったような錯覚に陥る可愛いショットに、ぜひうちの子でも再現したい! と意気込む飼い主さんが多いようです。

【すべての画像や動画はこちら】

 実はまゆさんはジュジュちゃんの他に茶トラのピートちゃんも一緒に生活していますが、このクッションは2匹をお迎えした記念日に購入したものだそうです。
しかしながら、当初は2匹とも見事にスルー。何とかして乗ってくれないかなと思ってジュジュちゃんのお気に入りの場所に置いてあげたところ、ようやく乗ってのんびり寝てくれたそうです。

 この食パン型のクッションはニトリの『低反発シートクッション(ショクパン)』(1790円税込)という商品。サイズは40cm×40cmで厚さは5cmとなっています。素材の主体はポリエステルで、洗濯は不可。他にも『モチモチクッション』というシリーズでもショクパン、バゲットやマシュマロ、クロワッサンの形をしたクッションが販売されており、他の猫の飼い主さんたちから今大注目されていましたよ!

・画像提供:まゆさん(@petejuju)

(大路実歩子)