乃木坂46若月佑美が、TOKYO FMにて、IT業界のカリスマエバンジェリスト・西脇資哲とビジネススキルを伝授するラジオ番組「エバンジェリストスクール!」(毎週土曜日24:30〜25:00/東京ローカル)初の公開収録を、4月22日(土)に半蔵門・TOKYO FMホールにて開催した。ゲストには乃木坂46秋元真夏も登場し、会場は大いに盛りあがった。


秋元は会場に集まった300人のリスナーとともにビジネスマナーを実際に学ぶことに。若月佑美と秋元真夏は、西脇資哲がクイズ形式で出題するビジネス用語を学び、模擬面接や自己PR、名刺交換などのビジネスマナーにも挑戦。

西脇資哲は「ビジネスシーンは名刺交換ありき。事前に相手のことを調べておいて、ちょっとした一言を添えると、相手が喜んでくれます。名刺交換のシーンは第一印象を左右します。その時、自分のことではなく相手のことを言うようにすること。ぜひ実践してみて下さい!」とアドバイスも披露した。

リスナーとのコミュニケーションコーナーでは、これから社会人になるリスナーからの素朴な質問や悩みに西脇資哲、若月佑美、秋元真夏が答えた。この模様は5月7日(日)19時から放送予定。