Red Velvet ジョイ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」5番目のOSTを発売

写真拡大

Red Velvetのジョイが「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のキャラクターを完璧に消化して好評を受けていることに加えて、OST(劇中歌) のほとんどを直接歌い、ドラマに対する愛情を表している。

tvN月火ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は、ジョイが歌った「あなたを待つ方法」を5月1日午後6時、各音楽配信サイトで公開すると明らかにした。

「あなたを待つ方法」は劇中でハンギョル(イ・ヒョヌ) がソリム(ジョイ) にプレゼントした曲として登場して注目を受け、次第に膨らんでいくソリムに対するハンギョルの気持ちを込めた曲だ。

ジョイの清涼感たっぷりで爽やかな歌声は、曲の全般に流れるグルーヴなリズムと合わさり、主人公たちの恋愛の駆け引きの雰囲気を活かしている。

また、この曲は2PM、元Wonder Girls ソンミ、GOT7など有名アーティストのプロデューサーであるRaphaelが作詞と作曲、編曲を担当し、さらにスタイリッシュな曲に仕上がった。

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は主演のジョイがこれまでOSTの歌唱者として参加し続け、ドラマに対する集中度はもちろん、音楽ドラマとしての品格を高めたという評価を受けている。

特に、ジョイはさらに特別な曲で「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のOSTのフィナーレを飾ることを予告し、視聴者の期待感を高めるものとみられる。

tvN月火ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は正体を隠した天才作曲家カン・ハンギョルと彼に一目惚れした女子高生ユン・ソリムのロマンスを描いたドラマだ。韓国で毎週月曜日と火曜日の夜11時に放送される。ジョイが歌ったOST Part 8「あなたを待つ方法」は5月1日午後6時、韓国の各音楽配信サイトで発売される。