スマホで画像のリサイズが簡単!手軽に使えるリサイズ用アプリまとめ

写真拡大 (全8枚)

スマホで写真を撮ることが多くなっていますが、スマホで撮影した写真って縦長のままですとどうにも不格好ですよね。

インスタグラムなどのSNSに投稿する場合は、写真をリサイズしてから投稿したいもの。

そこで写真を簡単にリサイズできるアプリを3つ紹介します

 

画像のリサイズが簡単!手軽に使えるリサイズ用アプリ

一見面倒そうな画像や写真のリサイズですが、実はアプリを使えば非常に簡単です。今回はそれぞれ違った特徴をもつリサイズ用のアプリを3つご紹介します。

正方形さん

正方形さん - Instagram 用に簡単レイアウト&トリミング開発元:FANG Inc.無料           

まずご紹介するのは「正方形さん」というアプリです。これはその名の通り、正方形にリサイズすることに特化したアプリです。

このアプリは使いやすいことも特徴の一つ。

操作する順に番号がふられているので、初心者でも迷うことなく使えます。

もちろん写真を正方形に切り出すだけでなく、大きさや位置の変更もできるので、写真の好きな部分で切り取りが可能。

正方形にしかリサイズできませんが、最近は正方形の写真が流行しているそうなので、このアプリを使うことで簡単にきれいな写真を作ることができるのではないでしょうか?

 

EverClipper

EverClipper - 写真/画像を簡単リサイズ開発元:Koichi Otera無料           

次に紹介するのが「EverCliper」です。

これは非常にシンプルなアプリで、最初の画面の項目が少ないため非常に使いやすくなっています。

使い方はリサイズする写真を選び、サイズを選択すればリサイズ開始ですが、ここに最大の特徴が隠れています。

それはリサイズする際に角度を変えることができるということ。

これによって普通に撮影した写真でも角度をつけることで違った印象を持たせることができます。

 

バッチリサイズ

バッチリサイズ - 複数の写真をまとめてリサイズ開発元:Koichi Otera無料           

最後は「バッチリサイズ」です。

これは複数の写真や画像を一括でリサイズできるというアプリです。

一括でリサイズするという特性上、選択した複数の写真は全て同じサイズにしかリサイズされないうえに、リサイズする場所や角度を調整することもできません。

自由度は今回紹介したアプリの中でも最も低いですが、多くの写真をリサイズしたい場合には早く作業ができます。

 

使い分けることで写真をさらに楽しく!

今回紹介した3つのアプリはそれぞれ特徴が違います。

まとめると、写真を正方形にしたい場合は「正方形さん」、

角度などを自由に変更してリサイズしたい場合は「EverClipper」、

多くの写真をリサイズしたい場合は「バッチリサイズ」といったところでしょうか。

この3つのアプリを使い分ければ、さらにスマホでの写真撮影を楽しめるようになるはずです。

ぜひ参考にしてみてください!

 

また写真の容量を小さくすればiPhoneを快適に使えるようになります。

スマホで写真を良く撮る方にはおすすめです!

iPhoneの写真が多すぎ!容量が足りない時に画像を圧縮する方法・やり方