【本日発売】スタバの新作「バナナチョコレートプリン」がめっちゃ美味そう! 「バナナが濃くてうまい」「スタバプリンの中で1番好き」という感想も

写真拡大

「『バナナチョコレートプリン』が明日(4/28)から新登場。濃厚なバナナの味わいと、相性の良いチョコレートソースのハーモニーが楽しめるプリンです」

2017年4月27日夕方5時ころ、嬉しいニュースをつぶやいてくれたのは、スターバックスの公式ツイッター。添えられた写真にはややブラウンがかったバナナチョコレートプリンの姿が写っておりまして、つい口をあ〜んと開けて食べたくなっちゃう! ぷるんとした質感に気がつけば誘惑され、心乱されてしまいますっ。

【バナナ×チョコ…美味しくないわけがないよね〜!】

スターバックス公式サイトによれば、このたび発売される「バナナチョコレートプリン」は、バナナピューレをぜいたくに使用した1品とのこと。

バナナ本来の甘みを感じられるやさしい味なのだそうで、底にはバナナと抜群の相性を誇るチョコレートソースがとろ〜り敷かれているのだそうです。はああ、読んでるだけでお腹がすいてきちゃったよ。

【発売前から期待が高まる】

今すぐスターバックスへ駆け込みたくなる新発売情報に、ツイッターユーザーのみなさんも大盛り上がり。リツイートは2万4000超、「いいね」は5万6000超と大きな注目を集めていたようで、「絶対食べます」「食べたすぎる」「不味いわけがない!!!!」といった具合にコメントも続々寄せられていたみたい。

【食べた人の感想】

そして一夜明けて、28日。発売当日となったこの日、ツイッターには「さっそく食べたよ!」と報告するつぶやきがちらほら並んでおりました。

「これは好み!」
「バナナの味が濃くて美味し〜い」
「濃厚なバナナ味とチョコレートソース、美味しい」
「美味 下のチョコレートとプリンがgood!」
「バナナの味もほどよく底にあるチョコソースとバッチリ! スタバプリンの中で1番好き」

ふむふむ、みんな行動が早いですねぇ。「(パッケージの)柄がかわいい♡」なーんてつぶやきもありまして、手土産にしても喜ばれそうな予感がします。

気になるお値段は1つ320円。公式サイトには「食後のほんの少し甘いものが食べたい時におススメ」とあるので、今夜のデザートに買って帰ってみてはいかがでしょうか♪

参照元:スターバックスコーヒージャパン、Twitter @Starbucks_J、Twitter 検索「スタバ バナナチョコレートプリン」
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら