Brown Eyed Girls ジェア&Ra.D、カバー曲「あなたは違います」MV公開…愛らしい歌詞と美声に注目

写真拡大 (全2枚)

MBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ノンストップ」というと、一番先に思い出す曲がある。2004年シーズン4のOST(劇中歌) で、女優ハン・イェスルが歌った「あなたは違います」だ。今でも名曲とされているこの曲が13年ぶりの2017年、Brown Eyed Girlsのジェアの歌声で再誕生した。

28日正午、ジェアの「あなたは違います」の音源とミュージックビデオが公開された。

原曲「あなたは違います」はユン・ジョンシンが作詞・作曲した曲で、いつかはカバーされてほしいと願っており、一番上手に歌うことのできるボーカリストとしてジェアが決まったという。愛らしい歌詞にふさわしい美声で見事に歌いこなし、もう一度ユン・ジョンシンの眼目に間違いがなかったことを確認させた。

「比較できない愛が/比較できないトキメキ/あなたは私にはそうなのです/何か言おうとしても/眺めながら言った平凡な挨拶/信じられないほど私を変えた/今はまだ私だけの秘密/あなたという人」

ミュージックビデオも春の日の暖かい感性を表した。ジェアは恋に落ちた女性のトキメキを表現した。愛しているという直接的な表現よりは、いつの間にか他の人たちとは違って特別になった心。今は「SOME」という造語で交際を始める前にお互いを意識する段階を表現しているが、「あなたは違います」は少し地味だが、暖かかった当時の感性や思い出を振り返らせる。特に、導入部に登場するウォークマンは、レトロな雰囲気を漂わせる。

「あなたは本当に違います/私が見たどんな眼差しより/私を期待させる/いつか私をすごく感動させそうな/告白がありそう/私はいつからか待っている」

今回カバーされた「あなたは違います」はRa.Dが編曲を務め、フィーチャリングにも参加した。甘いラブソングで有名なRa.Dであるだけに、ジェアの歌声とのハーモニーで一層暖かい感性を倍増させた。

「あなた本当に速い/私をのめり込ませた時間/あなたは私を焦らせる/一歩だけ私に近づいてきてください/あなたは秘密にはなれないから/あなたは違います、私には」