これまでCMの中でキックボードや綱渡りに挑戦してきたホームズくん。不動産情報サイト『LIFULL HOME’S』のマスコットキャラクターだ。

そんな彼が4月24日より放送中のCM第3弾で、なんとロッククライミングにチャレンジしている。しかもCGではなく、奥多摩にある本物の崖をガチのガチで登っているそうだ。なぜそんなことを? ちなみに、ホームズくんの設定は“住まいの名探偵”ということらしい。ますます謎である。

「自然の近くのおウチみつからないな〜」と、岡田結実さん。

すると、崖の中腹をよじ登るホームズくんが登場。

こいつは完全にプロの仕業だ。

山頂にたどり着いても笑顔をキープしたまま。恐るべしホームズくん。というか、ちょっと怖い。

オススメ物件をスマホのサイトで得意げに紹介すると、「いいかも。ありがとッ」と、岡田さんからご褒美のキス。

大興奮したホームズくんは、鼻から血ではなく、蝶を出して大喜び。やっぱり怖い。

岡田さんによると、「今回もキスシーンがあったのですが、以前は緊張していたホームズくんが堂々としていて、それが逆に私は恥ずかしかった」との裏話も。ホームズくん、オトコとしても成長してやがるッ!

第3弾でハードルが上がりきってしまったホームズくんだが、次回はどんなチャレンジを見せてくれるのか今から楽しみである。

『LIFULL HOME’S』新CM「ロッククライミング」篇(YouTube)
https://youtu.be/sdi5p4dZMXY

『LIFULL HOME’S』ホームページ:
http://box.homes.co.jp/cm/ouchi/