ヒモをしばるとウサ耳がピョンと立つ♪ いつでもどこにでも連れて行ける「ウサギ巾着」がチョーかわいい!

写真拡大

フェリシモの「YOU+MORE!」から、ウサギ大好きっ子必見の巾着が登場しました。

これまでにも、ウサギを飼ってる気分になれる収納ケースとか、ウサギが「うたっち」してるみたいなペットボトルカバーとか、激カワアイテムが発売されてきましたが、これまたかわえええええ!

【ウサギさんの耳がピョンと立つよ!】

新発売の「うさぎきんちゃくポーチの会」は、萌え萌えしちゃうウサギさんデザインの巾着なんだけど、それだけではありません。巾着のヒモを絞ると……なんと、ウサ耳がピョンと立つのです。ヒ、ヒエェ、なんてかわいさだ!

【秘密は生地のパターンとヒモの位置にあり!】

どうやったらこんなかわいいことになるのか不思議ですが……生地のパターンやヒモを通す位置を計算し、それらが絶妙に作用し合うように設計されているのだとか。

ひとつずつ手作業で縫製をしているため、毎回完璧なウサ耳になるってワケでもないみたいだけど、手でちょっと整えればOKだそうです。

【あなたはどのウサギがお好み?】

ラインアップは、パンダみたいなツートンカラーの「ネザーランドドワーフ ダッチマーク」、目の周りの黒いアイラインがチャーミングな「ドワーフホト」、のんびりした雰囲気が愛らしい「ロップイヤー セーブルポイント」、ミルクティーみたいな色合いの「ネザーランドドワーフ フォーン」の4種類。月1個のお届けで2000円となっています。

ロップイヤーのみ、巾着の口を隠すように耳がたれるのもポイントだよ!

両手にのるほどのサイズ感や、ほわっとソフトな生地、お腹や足裏、尻尾もちゃんとデザインされていることなど、とにかくウサギラバーの心をがっちりとつかんでしまう巾着なのであります。カバンの中に入れておくだけで、なんだかほっこりと癒されそうですネ♪

参照元:YOU+MORE!
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る