【浮気されやすい女診断】チェックテストでわかるあなたの大事にされない度

写真拡大

彼氏やダンナ様に浮気されるって、本当につらいですよね。でも浮気される女性は、そんな男性とばかり付き合ってしまう…という負のスパイラルもあるようです。

そこで、手軽なテストで自分が浮気されやすいのか、大丈夫なのかをチェックしてみましょう。アドバイスもついています!

【テスト】あなたは浮気されやすい?


以下の中でご自身に当てはまるものにチェックをし、その数を合計してください。

□ 自分でも真面目で我慢強いと思う
□ 「私なんか…」が口癖
□ 今付き合っている彼と別れたら、もう一生彼氏ができない気がする
□ 結婚願望が強い
□ 料理や家事は得意
□ 付き合うときは、たいてい男性のほうから告白される
□ 何でも話せる女友達がいない
□ 押しに弱い性格
□ 父親が浮気性で母親が苦労していた
□ 母性本能は強いほうだと思う
□ 寂しがりや
□ 嫌われたくないので、思ったことを彼氏に言うことができない
□ 男性と付き合うとすぐに同棲することが多い
□ オシャレなお店やグルメなどには興味がない
□ 男性の前で泣いてしまうことがよくある
□ 男運がないと思う
□ 彼氏がいない時期がない。すぐに次の彼氏ができる

数えましたか?

◆合計13〜17個の人


自己評価が低く、自己受容できない



浮気されても相手に文句も言えず、じっと耐えて自分を責めてしまうのがこのタイプ。何でもかんでも自分のせい、私が至らないから…と思いがち。そこに浮気男がつけこんでくるというのが、いつものパターンです。
浮気されたら怒る、別れる、など自分の気持ちを正直に出しましょう。我慢するのは良くないですよ!

◆合計9〜12個の人


なんでこうなるの?と自問自答



浮気に対して怒ったり、泣いたり、文句を言ったりすることができるタイプ。でも最終的に彼を許していませんか?それで何度も浮気を繰り返されているのでは?もしかしたら状況に関する客観性が足りないのかもしれません。
あまり人に相談するタイプではない可能性がありますが、信頼できる女友達に浮気されている状況を話して、第三者の意見を聞くのも大事です。

◆合計5〜8個の人


状況判断ができているタイプ



浮気をされたとき、客観的に状況判断できるタイプなので、別れる、許すなどを自分で決められます。あまり情に流されない人かもしれません。
ただ組み合わせによっては、何度浮気をされても別れられないケースも…。その場合は、親しい人の意見も参考にするのがオススメです。

◆合計4個以下の人


浮気されにくい&恋愛からも縁遠い?



男性に付け入られるスキを作らないタイプ。浮気をされたらキッパリと別れる、もしくは二度としないと約束させることができるのでは?
ただあまりにもサッパリしすぎている感じも。もしかして恋愛は苦手?彼氏いない歴3年以上の人は、少しスキを作って男性に寛容になってみるのもいいかも。

◆あなたはどのタイプ?


いかがでしたか?あなたは浮気されやすいタイプ?それとも、そこは安心していいほう?
浮気されっぱなしで心が傷だらけの人は、一度彼から距離を置いてみることをオススメします。
自分を大事にしてこそ、彼から愛され慈しまれる女性になれるはず。まずは自分を癒やしてあげてくださいね。

ライタープロフィール


天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。