IU、番組出演なしで「M COUNTDOWN」カムバック後初の1位を獲得!

写真拡大 (全2枚)

歌手IU(アイユー) がカムバック後初の1位を獲得した。

27日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」でIUは、新曲「Palette」でWINNERの「REALLY REALLY」を抜いて1位を獲得した。IUはこの日の放送には出演しなかった。

「Palette」はIUが最近リリースした同名の4thフルアルバムのタイトル曲だ。BIGBANGのG-DRAGONがフィーチャリングに参加して話題を呼んだ、シンセポップジャンルのR&B曲だ。「Palette」で手にしたカムバック後初の1位だ。

この日の「M COUNTDOWN」にはバンドHYUKOH(ヒョゴ)、MOMOLAND、「プロデュース101」でAの評価をもらった練習生たちのステージで飾られた。

HYUKOHは「Paul」と「LEATHER JACKET」で個性溢れるカムバックステージを飾り、自身たちならではのメッセージを伝え、MOMOLANDは「すごい」でラブリーな魅力を披露した。「プロデュース101」の練習生たちは「僕だよ僕」のステージを披露し、視聴者の視線を釘付けにした。

この他にも、SNUPER、少年24 UNIT BALCK、DIA、SF9、元2NE1のMINZY、MONSTA X、チョンギゴ、LABOUM、EXIDなどが出演した。