フォトジェニックなフルーツ氷の作り方、楽しみ方

写真拡大 (全4枚)

暖かいのはいいけれど、時折夏のように暑い日も。もうかき氷やアイスが食べたくなります。注目しているのは色鮮やかなフルーツを氷の中に閉じ込めたフォトジェニックなフルーツ氷。
おうちで簡単に作るフルーツ氷
このフルーツ氷、製氷器があれば、おうちでもとても簡単に作れるんです。

フルーツ氷の作り方
1. フローズンフルーツや生の果物を細かくカット。(柑橘類やベリー類がおすすめ)2. 製氷皿にフルーツを詰めて、水を注ぎ凍らせる。透明な氷を作るにはゆっくりと凍らせるのがポイント。

3,080種類の組み合わせから選ぶフルーツカクテル

さらに「フルーツ氷」を使ったカクテルが楽しめる「果実のお酒が飲める店 KIRIN ひんやりBAR」が2017年4月28日(金)から期間限定で代官山にオープンします。キリンビールが「キリン 白桃酒 ひんやりもも」の発売を記念して行う、フルーツと氷をイメージしたおしゃれなBAR。

いただけるお酒は、キリンの果実酒(全7種類)とフルーツ氷(全10種類)を自由に組み合わせて選ぶことができるため、トータルでなんと3,080種類の組み合わせの中から自分の好きな1杯を飲むことができるのです。簡単なアンケートに協力するだけで、1杯100円でいただけるとあって興味津々。

果実本来の味わいが楽しめるお酒に、フルーツ氷のみずみずしい果実の香りと味わいがプラスされた特別な1杯が楽しめるので、代官山のショッピングがてらぜひ立ち寄ってみたい「ひんやりBAR」。色の組み合わせでチョイスしても、味で決めても、自分のイチオシの1杯に出会えそうです。

[果実のお酒が飲める店 KIRIN ひんやりBAR]
場所:代官山 T-SITE GARDEN GALLERY東京都渋谷区猿楽町16-15 ※東急東横線「代官山駅」より徒歩5分日時:2017年4月28日(金)〜5月7日(日) ※期間内無休営業時間:11:00〜20:00 ※4/28は15:00オープン。5/7は18:00クローズ