© Deemedya

毎日毎日オフィスで仕事。正直、疲れますよね。

「はやくオフィスから帰りたい・・・!」
と、ぼやいたところで帰れるものではないですが、もしかしたらこのゲームを遊ぶとヒントが得られるかもしれません。

『The Office Quest』は、不思議な物体を追ってオフィスから抜け出す謎解きアドベンチャーゲーム。

なぜか変な着ぐるみを着ている人たちの目を盗んで、オフィスからこっそり抜け出しましょう。

上司の目を盗んでこっそりオフィスから抜け出そう

ひたすらキーボードを叩くだけのお仕事を繰り返す毎日。
しかし今日は違いました。赤く光る球がビュンッ!と目の前から飛んでいったのです。
アレは・・・なんだ?


追いかけようと立ち上がると後ろから「仕事をしろ!」とのお言葉が。
さて、どうやってここから抜け出すか・・・。


「あ、あそこにパンイチのダンディなおじさまが!!!」


無事、監視の目をかいくぐり席からの脱出に成功しました。
あんなウソに引っかかるとはチョロいな。


このように、『The Office Quest』は上司の目を盗んで会社から脱出するゲームです。

明らかに偉そうな人がいるのであれば、そのまま前を通るわけにはいかないので・・・。


部屋のスプリンクラーを作動させ、外に出します。


身体を乾かしている間にこっそり通り抜けるわけです。


このゲームには言葉が出てこないので、謎を解くにはよく周りを見渡してヒントを探す必要があります。


謎を解けば、空気の悪い会議室も・・・。


最終的にはハッピーな雰囲気に。
適度な難易度の謎解きも楽しいですが、登場人物たちが絵本に出てくるような見た目をしていて、それらを見るのも面白いですよ。


途中から進めるには360円の課金が必要なのですが、雰囲気が気に入ったら買って損はないです。
見た目が良くて面白い謎解きゲームないかな〜と思っている人はぜひ。