「ひかり味噌」×「笠原料理長」のコラボ

写真拡大

予約の取れない名店「賛否両論」の笠原将弘料理長とコラボレーション。

【写真を見る】「無添加 円熟こうじみそ」の限定パッケージ

ひかり味噌株式会社は、主力商品である「無添加 円熟こうじみそ」(750g入のみ)の正面デザインラベルに、予約の取れない名店「賛否両論」の笠原将弘料理長が考案したレシピを付けた限定パッケージ商品を、5月上旬から全国のスーパーマーケットなどで発売する。

「円熟こうじみそ」と名店「賛否両論」の笠原料理長とのコラボレーションレシピ企画は、2014年からスタート。人気を博して4回目となる今回は、“みそが素材を生かす おうちで名店の味”と題し、「賛否両論」の人気の味を家庭で再現できる時短レシピが2品紹介される。

いずれのレシピも、身近な食材と家庭にある調味料を使い、初心者でも簡単に短時間で仕上げることができる。また、つくり方の紹介だけでなく、一層おいしく味わうための調理のポイントや食べ方アレンジについて笠原料理長のコメントもある。

笠原料理長ならではの独創的なアイデアにより、「円熟こうじみそ」の糀由来の自然な甘みや香りと、食材の持つ魅力との相乗効果を存分に楽しめるレシピ。是非、自分の手で料理してみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】