イースター期間限定のフォトロケーション ©Disney (撮影/MezzoMiki)

写真拡大

2017年6月14日まで、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは「ディズニー・イースター」を開催中。

【写真16枚】ディズニーリゾートライン”エッグハントプログラム” フォトギャラリー

パークへ出向いて1日遊ぶのは楽しいですが、体力的・金銭的な負担を考えると気軽に行くのは大変という方もきっといますよね。

そんなあなたにおすすめなのが、ディズニーリゾートラインのエッグハントプログラム「〜"リゾートライナーエッグ"を探せ! 〜」。

参加費無料で必要なのはきっぷ代のみ、かつ1時間弱程度の短い時間で、気軽にディズニーのイースター気分が味わえます。

参加方法や魅力、おすすめ活用例をご紹介します。

4つの駅で"リゾートライナーエッグ"を探せ!

エッグハントプログラム「〜"リゾートライナーエッグ"を探せ! 〜」は、ディズニーリゾートラインに乗って合計4つの駅を回り、各駅に隠されたタマゴを探して遊ぶ企画です。

参加方法は簡単。

はじめに各駅にいるキャストさんに、プログラムの台紙をもらいます。

説明を読んだら、スタート!

ディズニーリゾートラインに乗り、各駅で車両の形をしたタマゴ"リゾートライナーエッグ"を探します。

リゾートライナーエッグは、駅によってそれぞれ色が違います。

見つけたタマゴの色が何色だったのか、正しい答えをキャストさんに申告すると、台紙にスタンプを押してもらえます。

どの駅からでも始められ、どんな順番で回ってもOK。

4つのすべての駅のスタンプを集めるとゴールとなり、達成の証である限定シールがもらえます。

参加費無料。移動にはフリーきっぷが便利

プログラム自体の参加料金は無料ですが、リゾートライナーに乗って各駅を移動するための運賃がかかります。

SuicaなどのICカードで1回ごとに乗り降りもできますが、パークで遊んだり、ホテルやイクスピアリでお買い物・お食事の予定があるなら、途中下車の自由なフリーきっぷがおすすめ。

各駅を1日乗り降りできるフリーきっぷは、中学生以上の大人料金が650円、小学生のこども料金は330円です。

楽しみ方はさまざま! おすすめ活用例

エッグハントだけなら1時間弱で手軽に楽しめるプログラムだからこそ、スケジュールの組み方次第で何通りもの楽しみ方が広がります。例えば…

午後や夕方からのパーク入園前に

アフター6パスポートや、土日祝日の午後3時以降に入園できるスターライトパスポートを使って、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーへおでかけ予定の方に。

お友達との待ち合わせ前や、入園時間までの待ち時間にぴったりのプログラムです。

子連れのおでかけに

駅構内のタマゴは見つけやすい位置に隠れており、移動範囲も広くないので家族みんなで楽しめます。

達成の証にもらえるシールや、エッグハントの台紙の裏についているぬり絵は、帰ってからも遊べる楽しいおみやげになります!

イクスピアリや周辺ホテルのおでかけと一緒に

ディズニーリゾートラインで行けるイクスピアリや、ディズニーホテル、ディズニーオフィシャルホテルでも、イースターや春限定のお食事・お買い物が楽しめます。

各施設への移動がてら、気軽なアトラクション感覚で乗車・挑戦してみるのもおすすめです。

ディズニーリゾートラインで4つの駅を一周すると、同じリゾート内ながら、駅によってBGMや飾り付けがそれぞれ違うことに気づくはず。

リゾートライナーの車窓から、ディズニーの雰囲気あふれるプチ・イースター気分を味わってみてくださいね。