「水前寺清子情報館」に出演する(左から)中田有紀、ピーター、水前寺清子、くわばたりえ/(C)BSフジ

写真拡大

4月29日(土)より「水前寺清子情報館」(毎週土曜昼1.00-2.55 BSフジ)の放送がスタートする。40歳以上の女性をターゲットに趣味、健康、グルメ、お金などさまざまなテーマを取り上げる情報バラエティーで、オンエアに先駆けて行われた会見には、総合司会を務める水前寺清子とレギュラー出演者のピーター、くわばたりえ、中田有紀が登壇した。

【写真を見る】チーターは毒味係?イケメンシェフに料理を作ってもらいたいというピーター/(C)BSフジ

女性メインの出演者となる番組に、水前寺は「和気あいあいと楽しい番組にしたいと思います」と笑顔でコメント。

水前寺と旧知の仲であるピーターは「土曜日の午後ですから元気いっぱいで(臨みます)。生活や健康などをテーマに、情報をたくさんの届けながら、自分も勉強していきたいです」と意欲的。続けて「番組ではイケメンのシェフを招いて料理を作ってもらって、チーターさんに毒味していただこうと思います(笑)」と冗談を言い放ち、会場を沸かした。

また、くわばたは、水前寺とピーターとの共演に「素晴らしい出演者の中に私が入っていいものなのかと、おこがましく思っています。6歳、3歳、1歳のお母さんなので、土曜日はいつもバタバタと過ごしていました。これからはゆっくりできたらなと思っていましたが、この二人(水前寺清子、ピーター)と一緒では無理ですね(笑)。でも、大人としゃべる時間はなかったので、お二人からいろいろと学ばせてもらいます!」と番組開始を心待ちに。

一方で、今後番組で取り上げたいことを聞かれたくわばたは「ダイエット! 先ほど、ピーターさんに『また(子供を)産むの?』と言われました!(笑)」と苦笑い。

進行を務める中田は「個性的でにぎやかなメンバーと一緒で楽しみです。でも、皆さん元気過ぎるので、(生放送なので)コーナーの進行はきっちりと進めたいと思います」と意気込みを語った。