今すぐハワイ! VRゴーグルプレゼント #hawaii

写真拡大 (全4枚)

ハワイに行きたい!

でも、なかなかスケジュールが空けられない...。

そんな行きたくてうずうずしているハワイラヴァーのために、ハワイ旅行体験ができるVRゴーグルが誕生しました。

のぞいた瞬間ハワイに到着。VRで旅行気分味わえる

ハワイにいるような気分を味わえるVRゴーグルを制作したのは、ハワイ州観光局。

まだハワイに行ったことがない人、行きたくてもなかなか行けない人に、ハワイを身近に感じてもらうために作ったそう。

VRゴーグルは、コンパクトな折りたたみ式。ゴーグルで映像を見ているとき、まるでハワイの青空の下でサングラスをかけているようなデザインになっています。

360度ハワイの世界を楽しめる!

さっそく、ハワイVRゴーグルを使ってみることに。

最初は折りたたんだ状態のゴーグルを、まずは説明書どおりに組み立てます。

ゴーグルが完成したら、スマホをゴーグルに挟みます。そして、ハワイ州観光局が作成した、360度VR動画ページを開けばOK。

ゴーグルをのぞき込むと...。

すごい! 本当にハワイの地に立ってるー! そんな錯覚を覚えるほどリアルな光景が目に飛び込んできました。

上を見上げればハワイの鮮やかな青空、後ろを振り返れば背後を歩く地元の人たち。そして目の前に広がるエメラルドグリーンの海。

360度、もうハワイ以外のなにものでもありません。

VRゴーグルを10名の方にプレゼント

現在観られる動画は、オアフ島をめぐる『僕たちのごほうびハワイ旅行シリーズ』と『オアフ島の魅力アクティビティ』などの6本。

これからハワイ島編も登場予定です。

「僕たちのごほうびハワイ旅行 Day1 オアフ島」

セグウェイや、陸と海を同時に観光できるダックツアーを利用したオアフの楽しみかたを紹介。

「オアフ島の魅力アクティビティ」

ダイヤモンドヘッドから見る朝陽、ジュラシックパークのロケ地探検、地元で人気のポケ丼堪能など、オアフ島ならではのアクティビティを360℃の臨場感で楽しめます。

VRゴーグルは、ハワイ州観光局が出展、主催するイベントをはじめ、一部のハワイ州観光局サテライトオフィス(旅行会社)で配布予定。

また、ハワイ州観光局のサイトでは、アンケートに答えてVRゴーグルを当てる企画も実施中です。

さらに今回は、グリッティ読者10名の方へVRゴーグルをプレゼントします。応募方法はこちら。

[応募方法]

1. グリッティのTwitterアカウントをフォローする

2. この記事のURL(https://www.glitty.jp/2017/04/062116hawaii360vr.html)を「#グリッティVR」とともにツイートする

応募締切:2017年5月26日(金)23:59まで

当選された方には、編集部よりダイレクトメッセージにてお返事させていただきます。当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

360度、ハワイ気分にどっぷり浸かれるチャンス! たくさんのご応募お待ちしています。

[ハワイ州観光局]

撮影(一部)/力武亜矢 写真/Shutterstock

こちらも読まれています

・今すぐハワイ! 見返すたびにニンマリする撮影スポット見つけた

・ユニクロの水着はやく着たい

・自分から誘ってもいい。生理周期にあわせてセックスをもっと楽しむ #sponsored