男のホンネはいかに!? 彼女のアソコの毛「濃い」vs「薄い」どっちが興奮するの?

写真拡大 (全2枚)

女子たるもの、アンダーヘアの処理って大事ですよね。
脱毛に通ったり、毎日手入れしたりメンテナンスしている女性も多いと思います。
しかし実際のところ、男性は女性のアンダーヘアについてどう思っているのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に彼女のアソコの毛は「濃い」vs「薄い」どっちが興奮する?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●彼女のアソコの毛は「薄い」方が興奮する男性の意見

『なめることを考えると、薄い方がいいです』(29歳/事務)

『毛深いと守られてる感があって、何か申し訳なく感じる』(25歳/フリーター)

『薄い方が清潔感がある。女性側も毛は薄いほうが洗いやすくていいのでは?』(30歳/自営業)

「薄い」方が清潔感があるし舐めやすいので、好印象という意見が多かったです。
手入れしていないと、不潔に見えて萎えてしまうので「手入れしてほしい」という回答も多く見られました。

とはいえ完全無毛の“ツルツル状態”は不自然という意見もあり、薄く生えてるくらいがベストな様です。

●彼女のアソコの毛は「濃い」方が興奮する男性の意見

『濃い方がリアル。自分も濃いので親近感も沸いて、より興奮する。薄いと子供らしさを感じるので、興奮という意味ではアソコの毛は濃いほうが理想的』(29歳/不動産)

『秘密の場所を探す楽しみがある。体質もあるだろうけれども濃い方が自然に逆らっていない感じがするので安心する』(34歳/営業)

『可愛い彼女が、濃い事を恥ずかしそうにする姿に興奮するから』(31歳/IT)

「濃い」方が人間味や大人の女性が醸し出すフェロモンを感じられるので興奮するという回答が目立ちました。
何も処理していない自然なままのほうが生々しく、興奮を掻き立てられる傾向が見えます。

●彼女のアソコの毛は「濃い」vs「薄い」どっちが興奮する?果たして多数派は……?



薄い……111人(74%)
濃い……39人(26%)

7割以上の男性が、彼女のアソコの毛は「薄い」方が興奮するという結果になりました。

清潔感が決め手のようですね。
一方で「濃い」方が興奮する男性の回答はディープなものが目立ち、思い入れの強さが伺える調査となりました。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年4月24日〜2017年4月26日

(文/恋愛jp編集部)