学生の窓口編集部

写真拡大



みなさん、こんばんは。あたそです。
いやぁ〜ついにゴールデンウィークがやってきますね! 私はおそらくこの記事が公開されているころには、キューバ辺りにいる……はず! このために仕事を頑張ってきたので、葉巻吸って、モヒート飲んで、チェ・ゲバラグッズ身に着けて、めちゃくちゃ楽しみたい。この連休が終わったら、しばらく祝日がないのが本当に憂鬱だけど、そんな悲しい気持ちを全て吹き飛ばすくらい楽しみたいですね……!

それでは、さっそく今回のモテテクを解説していきます。

・特別感を演出
2人きりになったときに、「こんなこと話せるの、○○くんだけだよ」などと言って、特別感を演出する(女性/20歳/大学3年生)

「シャツの袖を引っ張る」女性の心理って? 男性は本当にキュンとするの?【あたそのモテテク検証】


■特別感! それは激ヤバい恋愛の起爆剤……。

「ちょっと相談したいことがあるんだよね」とか言って呼び出されて、誰が相手でもできるようなどうでもいい内容を相談されて、テキトーにアドバイスをしたのに……「こんなこと話せるの、○○くんだけだよ」なんて言われちゃったらさ〜! 「どうせ、みんなに言ってんだろうな」なんて心のどこかでわかっていたとしても、そりゃ好きになっちゃうわ! あざとい! う〜ん、あざとい!!! 女子に嫌われそうな女子! でも、まあいいか。男に好かれるためのテクニックですし、2人きりのときに言うだけだもん。他の人にはわかりっこないもんね。

今までなんとも思っていなかった人に、「あなただけだよ」とか「あなたと一緒にいると楽しい」とか、ちょっとした特別感を出されるとドキッとしちゃいますよね。ちょっとだけ好きになりかけますよね。特別感出されるだけで、すぐ好きになっちゃうのは私だけじゃないはず……!

私は、仲の良かった男友達が彼女と別れそうだというので必死になって相談に乗り「いやぁ、お前に相談してよかったわ。いつも的確なアドバイスくれるもんね。こんなこと相談できるの、お前くらいだわ」と言われ、内心ちょっとドキドキした経験があります。しばらく会わないうちに彼女とは別れていて、でも次に会ったときには「新しい彼女できたわ!」って言いながら写真を見せられました。私のドキドキは?! いったいなんだったんだ?!

■男の人は結局あざとい女の子が好き

結局、コレ。男の人はあざとい女が好きなんだ! インスタにセクシーな写真をアップする女、カラコンに詐欺メイクでめちゃくちゃ化粧の濃い女、合コンに白いワンピースを着て少しだけ遅れて登場する女……まだまだいます。あざとい、男ウケをよくするために計算してやっている、とわかっている男の人もいるんでしょうけど、結局こういうことを普通にできてしまう女がモテる。自然界の掟だな? これは。もうどうしようもないですね。

私も、まだまだ若かりしころはぶりっ子反対派でしたし、あざとい女も嫌いでした。でもね、大人になって落ち着いた今ならわかるの……。自分に好かれるためにかわいい女ぶって、気に入られるために努力をしている女性……好かれる側の男性からすると、すてきじゃないですか。ありのままの自分で愛されようとかではなく、好きになってもらうために、性格や趣味嗜好まで変えようとしている……すごい、と最近は思うようになりました。絶対に私にはできないけど……。結局、男性のニーズに合わせてさらっとなんでもできちゃうような女の子がモテるんですよねぇ〜。

■まとめ

明日から、男の人とデートすること、2人きりになることがあったら、その度に「○○くんだけだよ」とか「こんなリラックスしながら話ができる人あったことないよぉ」とか、特別感を出して行け!!! それがモテへの近道だ!!!


文・あたそ
神奈川県横浜市出身。約9カ月かけて世界を放浪した後、現在ぼちぼちの社畜ブス。安月給。Twitterでの非モテ・容姿に対する自虐、音楽ネタのツイートが人気を博し、現在フォロワー数は70,000人を突破。そのほか恋愛コラム、音楽ライター、バンドのニュースリリース、イベントへのコメント寄稿などでも活躍中。2014年から開催されているたトークイベントも3年連続で大盛況のうちに終了。またの名をTwitter界のニュー卑下アイドル。