「あたちバイオリンじゃないわよ」綿棒で優し〜くマッサージされるのが好きなメジロちゃんを音楽に合わせて撫でてみた

写真拡大

フォロワー数は1万4000人超。インスタグラマーの鳥部門代表(?)、メジロのメス・BBちゃんは綿棒で頭をコチョコチョマッサージされるのがだ〜い好き!

綿棒で頭を撫でられている動画や、綿棒を王冠のごとく頭にのっけたりしているショットがインスタグラムに掲載されているのですが、とりわけキュートなのがバイオリンに見立てられて綿棒でナデナデされている映像です。

【世にも珍しい「メジロのバイオリン」!?】

バックに流れるバイオリンの演奏にあわせて、飼い主さんはBBちゃんの頭に乗っけた綿棒を、押したり引いたりしています。これはまさしく、バイオリンを弾くときのアノ動き……!

綿棒が押し引きされている間ず〜っと、BBちゃんは小首をちょいとかしげたまま、大人し〜く綿棒の動きに身をゆだねています。気持ちいいのか時折目を細めて、うっとりとした表情を浮かべる姿がきゃわゆいっ。

【気持ちよさに負けちゃうところにキュン】

しかし途中、「あれ? なんかいつもと様子が違うゾ?」と言わんばかりの怪訝そうな顔つきになったBBちゃん。

「なにやってんの……?」と飼い主さんをチラ見し始めましたが、やっぱり綿棒の心地よい感触には勝てなかったよう。気持ちよすぎて、またしても至福の表情を浮かべてしまったのでした。

BBちゃんがリラックスしている様子を眺めているだけで、自分までゆったりと満ち足りた気持ちになれちゃいます。疲れている方、癒されたい方は、BBちゃんの会うためにインスタグラムをのぞいてみてはいかがでしょうか♪

参照元:Instagram@birdbee0705
執筆=田端あんじ(c)Pouch

インスタグラムをもっと見る