出典:https://www.shutterstock.com

合コンやデートの帰りに送ってくれた男子が、“送り狼”に豹変した経験はないですか?

きっと誰しも一度くらいはあるんじゃないでしょうか。

合コンやデートの時はスマートで爽やかでも、帰り際にしつこく迫られると……それだけで幻滅してしまうコトもしばしばあると思います。また、そんなしつこさに根負けして、ついつい出来心で一夜をともにシてしまったコトがある人もいるのでは!?

送り狼に遭遇した時に、“サラリとかわすあしらい方”を、合コン2,500回参加で恋活・婚活の電子書籍『合コン・アンド・ザ・シティ』を刊行した筆者が紹介します。

 

■ショックを受ける

一番オススメがこちら。“ショックを受ける(フリをする)”です。例えばある合コンの帰り道……。

男子「飲み過ぎて眠いし……ホテルでちょっと休んでいかない!?(ゴクッ)」

女子「えぇ〜!○○君、初めて会った女子とホテルとか行っちゃうの!? そんなチャラい人だと思わなかった〜……ショック!」

男子「そんなワケないじゃ〜ん(汗)言ってみただけだよっ!」

と、女子のピュアさに惚れ直すとともに、あきらめてくれるでしょう(笑)。

それでも果敢に来られた場合は「初めて会った男子とホテル行くような女子に見られているなんて……ショック!」と切り替えしましょう。

 

■主義を伝える

次にオススメなのが、主義を伝える方法です。例えば、ある初デートの帰り道……。

男子「あ、もうすぐおウチ?ちょっと○○ちゃん家、寄っていってもいい!?(ゴクッ)」

女子「付き合っていない男子はおウチにあげない主義なんだッ!ごめんね♪(ニッコリ)」

男子「じゃ付き合おうぜ!? ってダメか(笑)。また飲みに行こうな!」

と相手のヤル気も引き出し、次回のデートのスマートなお誘いもきっと来るでしょう♪

それでもしつこい場合は、上の“ショックを受ける”を織り交ぜても良いかと思います。

 

■次回に期待させる

最後に、なるべく使いたくはないですが、男子の諦め率が高い方法は“次回に期待させる”コトです。例えば、ある飲み会の帰り道……。

男子「せっかくだし……○○ちん家で飲み直さない!?(ゴクッ)」

女子「今日はね〜どうしてもダメなの。明日仕事で早いし、部屋は汚いし、親が泊まりに来ているから(どれか1つの理由でも可)、だから今度にしない!? ちゃんとお部屋片付けておくから♡」

男子「そっか……残念だけど、じゃあ今度だね!(次回必ずキメてやるぜ)」

と次回への期待で悶々としながら、帰路につくでしょう(笑)。それでもしつこい場合は上記で紹介した方法を織り交ぜてみてください(笑)。

 

送り狼をかわすテク、ぜひ参考にしてくださいね♪

他、番外編ですが、お酒が強い女子だけできる方法で、“しつこい送り狼には「家に行くより、もう少し外で飲みたい!」と言って、しこたま飲ませて潰すか、ヤル気を無くさせる(笑)。”なんて方法もあります。ですが、逆に相手がかなりお酒に強い場合は、潰される可能性もあるので注意が必要です。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【参考記事】

※ も〜男ってヤツは…!男子が合コン後に「同性で話すコト」衝撃のTOP3

※ ベストはコレ!合コンで「好きなタイプ」を聞かれたときのモテ回答4つ

※ あの手この手で…!チャラ男が使う巧みな「お持ち帰り」術

※ ウワッ、マジかよ…男性200名がリアルにドン引きする「おブス下着」とは

※ 盛り上げ役から卒業!今すぐ使える「合コン」マル秘テク

※ 合コンは終電までにサクッと!シンデレラガールがモテる理由4つ