M気質な男性多数…!? 彼女にコントロール「されたい」or「したい」?

写真拡大 (全2枚)

恋人のことを独り占めしたくなったり、自分好みにしたいなぁと思うことありませんか?
求められる方も嬉しいものですが、あまりに思い通りにしようとすると喧嘩の原因に繋がることも……。

今回は20代〜30代の独身男性を対象に彼女に「コントロールされたい」or 彼女を「コントロールしたい」?あなたのホンネは?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●彼女を「コントロールしたい」男性の意見

『どちらかというと、自分が好きな感じの服装とか髪型をしてほしい。彼女の好みも理解はしたいけど、コントロールされたいとまでは思わない』(25歳/営業)

『私生活を干渉されるのが好きじゃないし、付き合っている時も私のペースでいたい。コントロールされると私自身イライラして、いつか爆発して別れてしまう』(29歳/販売)

「彼女に振り回されるとストレスが溜まるので、コントロールした方が楽」という意見が多かったです。
またS気質な人が多く、支配感を味わいたいという人もいました。

●彼女に「コントロールされたい」男性の意見

『彼女にコントロールされた方が一緒に過ごしやすいし楽。新しい刺激をうける可能性もあるし。逆に言ったら、コントロールされてもいいと思える相手としか付き合えない』(26歳/広告)

『尻に敷かれている感じが好きだし、自分の親をみていてもそのほうがうまくいくんだろうと感じるから』(26歳/営業)

『Mだから。ヒーヒー言いたい』(29歳/メーカー)

M気質な人が多く、尻を敷かれたりコントロールされることに喜びを感じるとのこと。
彼女に尽くすことに喜びを感じる男性が多く見られました。

また「親をみているとそのほうが上手くいくことを悟った」という意見も多く結婚後のことを想定した回答なのかもしれません。

●彼女に「コントロールされたい」or 彼女を「コントロールしたい」?果たして多数派は……?



コントロールされたい人……92人(61.3%)
コントロールしたい人……58人(38.7%)

2人に1人の男性が彼女に「コントロールされたい」という結果になりました!
どうやら、M気質な男性が多いようです。

「女性の肉食化がすすんでいる」なんてよく言われるこのご時世ですが、そこには男性のM化が進んでいる……という原因があったのかもしれませんね。
あなたは彼氏を「コントロールしたい」ですか?それとも「コントロールされたい」ですか?

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年4月24日〜2017年4月26日

(文/恋愛jp編集部)