生まれた日だけでわかる5月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”

写真拡大

――占い師・そらが、生まれ日ごとの5月の運勢を、不思議な言葉"ハッピー・エピグラム"としてお届け。迷ったとき、何かを好転させたいとき、この言葉を思い出して。

■1日〜10日生まれ
1日生まれ……魂は強硬に。心は柔軟に。
2日生まれ……言葉は誰でも自由に扱えるツール。
3日生まれ……歩く速度を速めるほど、つまずく可能性は大きくなる。
4日生まれ……“いま”が唯一の現実。
5日生まれ……自分に与えられたものを活かせ。
6日生まれ……世界をカタチ作っているすべてに感謝せよ。
7日生まれ……希望とは、明るいあきらめ。
8日生まれ……甘える人は挫折しない。挑戦するから挫折する。
9日生まれ……欲しがるほどに欲しいものは逃げていく。
10日生まれ……必要とされる自分を自覚できれば、予想外の力を発揮できる。

■11日〜20日生まれ
11日生まれ……スタートは現実からしかできない。
12日生まれ……失敗は、あなたの視野を広げてくれる貴重なもの。
13日生まれ……やる気とは、姿勢を正すだけでも起こる。
14日生まれ……不機嫌とは罪である。
15日生まれ……あなたの人生、その審判は自分。
16日生まれ……どんな小さなことでも動けば風が吹く。
17日生まれ……痛みや苦しみは、人生を切り拓くためのカギとなります。
18日生まれ……人生とは、自分を律することで照らすことができる。
19日生まれ……運の流れを作っていくのは、神様や他人ではなくあなた自身。
20日生まれ……甘えは恋のしるし。

■21日〜31日生まれ
21日生まれ……貧欲な人は常にスタミナ不足。
22日生まれ……愛とは、愛することによって知ることができる。
23日生まれ……何かを待つことへの楽しみ。これが好転を引き起こす。
24日生まれ……人生とは、雨のなかでダンスを楽しむかのよう。
25日生まれ……挫折とは、新しいことをしている人の証。
26日生まれ……不満が進歩をもたらす。
27日生まれ……過去の自分にはサヨナラをすること。
28日生まれ……自分の思う通りに暮らしましょう。
29日生まれ……人生、急いでもしょうがない。
30日生まれ……未来は幻。
31日生まれ……人生とは一直線ではない。
(そら)※画像出典/shutterstock