4人組ロックバンドINKTが、21日に約2年半ぶりとなるニューアルバム『square』(5月3日発売)のリード曲「Break down」のミュージックビデオを公開した。MVは、ツアー中のライブを撮影したもので「ファンとともに作り上げる」という彼らの想いが詰まった作品に仕上がっている。完成したMVに対してKOKI(Vo)は「最高のMVが完成しました」と満足感を示した。

 「Break down」はニューアルバム『square』のリード曲でもあり、彼らの高い演奏力を発揮している。さらに、INKTの公式インスタグラムには、「Break down」の制作過程の一部も公開している。

 MVについてKOKI(Vo)は「僕らだけでは完成しなかった『Break down』のMV。撮影時会場にいたファンのみんな、応援してくれたみんな、助けてくれたスタッフがいたからこそ作ることが出来た最高のMVが完成しました」と満足気。

 続けて「僕らにとっても、ファンのみんなにとっても、これからかけがえないのない作品にどんどん成長してもらう為、これからも様々なことに1つずつ全力で挑んで行きます。よろしくお願い致します」これからの活動にも意欲を示した。

 また4月25日に、iTunesでニューアルバム「square」の予約と「Break down」先行ダウンロードが始まっている。

 さらに発売日の5月3日には、インスタグラムの公式アカウントのインスタライブで「square同時視聴会」の開催も予定している。

 なお、INKTは現在全国47都道府県ツアーをおこなっており7月23日の渋谷クワトロでファイナルを迎える。

「Break down」/INKT