© Holiday Inc. All Rights Reserved

突然ですがみなさん、ゴールデンウィークの予定は埋まっていますか?僕には特にありません。

ちょっと焦ってきました。ゴールデンウィークまで数日だというのに・・・たくさんの祝日が続くというのに・・・予定がない。

今回は、近場で楽しめるおでかけプランを探せるアプリ『Holiday』を使って、ゴールデンウィークの予定を作ろうと思います。

Holidayなら、現在地から近くのお出かけスポットを教えてくれるんです。好みの合うユーザーをフォローして、その人が周っているスポットに行ってみるなんてこともできますよ。

僕と同じようにゴールデンウィークに予定がない方は、一緒にHolidayで探してみませんか?

周辺のおでかけスポットを教えてくれる!

アプリを起動したらまずは会員登録です。

『Facebook』のアカウントを持っている方は連携させれば完了です。持っていない方はメールアドレスで作成しましょう。


会員登録が完了すると、すぐに【現在地周辺のスポット】をリストアップしてくれます。

表示されるスポットは、スワイプで切り替えられます。


現在地周辺のスポットの【すべて見る】か、【現在地周辺のスポットを地図で見る】から、地図を表示させられます。

地図内には、食事するのにオススメなお店、観光スポット、レジャー施設などなど、あらゆる場所が表示されていますね。

自分の生活圏内にここまで遊び場所があるなんて知らなかった!


気になるスポットを見つけたらタップしてみましょう。画面をスクロールすると、スポットの詳細をチェックできます。

学校や仕事やお休みの日と、施設の休みが被っていないかなどを確認しておきましょう。

僕が気になった「ルミネtheよしもと」は年中無休だから大丈夫だ!


そこに行くか迷っている場合は、口コミを読んでみると良いかもしれません。

口コミを読んでルミネtheよしもとに行きたい欲が増したので、僕がゴールデンウィークに行くのはここに決めます!すぐに見つけられたなあ。


Holidayには、自分の近くにあるスポットを見つける以外にも楽しみ方があるみたいです!簡単にチェックしてみましょう。

一日使うプランも教えてくれる!

Holidayを使えば、お出かけ先を1箇所探す以外にも、一日のおすすめプランを教えてもらうこともできるんです。

「丸一日外で過ごしたい!」という方にもHolidayはピッタリ!

お買い物をして遊園地に行って、こんな一日の過ごし方も良いなあ。一緒に行く人がいればだけど・・・。


趣味が合う人をフォローしよう

画面左下から、ユーザーが投稿したスポットをチェックできます。


【新着行ったよ!】には、他のユーザーが実際に行って投稿されたスポットが新着順にまとまっています。

気になるスポットがあったら、それを投稿しているユーザーをフォローしてみましょう。


【フォロー中】では、自分がフォローしているユーザーの投稿のみをチェックできます。

自分と近い好みの人なら、きっと他に投稿しているスポットにも行きたくなるはず!


慣れたら自分でもスポットを投稿してみよう!

もちろん、自分でもスポットを投稿することができます。

自分が好きで誰かに教えたいスポットを設定しましょう。他のユーザーからフォローしてもらえるかもしれませんよ!


Holidayを使って、ゴールデンウィークに出かけるスポットを見つけてみてはいかがですか?