夏季限定!泡ドリンクを楽しめる“絶景バル”がオープン

写真拡大

ホテルニューオータニ大阪では、ホテル最上階のスカイラウンジ「フォーシーズンズ」にて、“泡”をテーマに70種類以上のクラフトビールやカクテルが揃う「PENTHOUSE BAR -THE BURST 2017-」を4月24日(月)から8月31日(木)までの夏季限定でオープンする。

【写真を見る】今年注目の“クラフトジン”まで、泡系ドリンクが70種類!

■ 人気の“ビアテル”から、今年注目の“クラフトジン”まで、泡系ドリンクが70種類!

夏に多く飲まれている泡系ドリンクの代表格といえば、やはりビール。定番の生ビールやスパークリングワインはもちろんのこと、ここ数年では小規模メーカーによって少量生産される“クラフト(手作り)ビール”の人気が急上昇。ビールをフレッシュジュースで割ったり、リキュールを足したり、ビールが苦手な女性でも飲みやすくアレンジした「ビアテル」も、女性を中心に人気が集まっている。そんな中、じわじわとブームになりつつあるのが、「クラフトジン」。昨年10月に初の国産クラフトジンが岡山・京都に生まれ、話題を呼んだ。同店では、そんなクラフトジンをはじめ、70種類以上の泡系ドリンクを用意。

■ 純和製!スーパージントニック“ジャパン”がお目見え!

炭酸系カクテルの中で最も人気のあるジントニックは、バーテンダーにとっては名刺代わりともいえるほど定番のカクテル。シンプルなレシピだからこそ、店のカラーや特色が出る逸品だ。同店では、ジン専門としては国内初となる京都蒸留所で生まれたクラフトジン「季の美」をベースに、酸味が強く身の詰まった和歌山県産のライムと国産の炭酸水を使用した、まさに“純和製”のプレミアムジントニックを用意。ホテルニューオータニ大阪が誇る熟練バーテンダーによる、とびきりの逸品を是非試してほしい。

■ “インスタ映え”間違いなし!泡系ドリンクにぴったりのフードニューもラインナップ!

泡系ドリンクのお供に、おつまみフードも各種用意。ミニサイズで可愛らしいことから、インスタグラムなどSNSで女性を中心に人気を集めるスライダーバーガーにチーズスティックとサラダを添えた「スターターズプレート」(税抜1500円)をはじめ、スライダーバーガーを3種類盛り合わせた「フォーシーズンズスライダーズ(ハンバーガー、サーモンバーガー、チキンバーガー)」(税抜2400円)や、特製のスパイスをまぶした「やみつきスペアリブ」(税抜2500円)など、料理自慢のシェフが腕によりをかけたフードメニューを取り揃えた。

■ 大阪城と摩天楼の夜景を一望。全天候型バルで、いつでも贅沢な夜時間を愉しめる!

ホテル最上階に位置するスカイラウンジ「フォーシーズンズ」では、ガーデンパラソルが店内に立ち並び、夏のリゾート気分を一層盛り上げる。一面の窓からは、昨年史上最多の来場者数を記録し注目を集める大阪のランドマーク、大阪城天守閣を中心に、大阪市内の美しい夜景が広がる。もちろん、全天候型のため雨の日でも存分にリゾート気分を味わうことができる。

大人女子にぴったりな、贅沢な夏の夜時間をぜひ堪能してほしい。【ウォーカープラス編集部/田村玲奈】