【詳細】他の写真はこちら

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のMovieNEXが4月28日に発売。Blu-ray&DVDレンタルも同時スタートする(先行でデジタル配信中)。

これを記念し、“チームの絆が強い”乃木坂46から、高山一実、中田花奈、樋口日奈の3人、そして、高校の同級生で“コンビ仲の絆が強い”FUJIWARAをゲストに迎え、作中で描かれている“ローグ・ワン”メンバーの“チームの絆”をテーマにしたイベントが開催された。

全世界を興奮と歓喜で満たした『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から約1年。『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は、ジョージ・ルーカスの長年の思いが結実した、初めて描かれるキャラクターたちによるあらたな世界を描いた、もうひとつの『スター・ウォーズ』。『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の少し前、ジェダイが滅んだあとの世界を舞台に、圧倒的勢力を持つ帝国軍の究極の兵器、デス・スターの誕生と、それを阻もうとする反乱軍の名もなき戦士たち=“ローグ・ワン“の絆と誇り高き戦いを描いている。

春らしく爽やかに乃木坂 46の制服姿で登場した高山、中田、樋口に、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のクールな人気キャラクターをイメージした風だが、“結果、何かが違う(!?)ことになった”姿で登壇したFUJIWARA。イベントでは、FUJIWARAから芸能界の先輩として、乃木坂46の3人に作品テーマである“チームの絆”を長年築いていく秘訣と“秘伝のギャグ”(?)が伝授された。

まずは、これまで『スター・ウォーズ』シリーズ体験ゼロ! 超初心者の乃木坂46の高山、中田、樋口の3名が登壇。高山は、先日『高山一実のローグ・ワン入門』というWEB動画(『ローグ・ワン』公式サイトで公開中)に出演し、“なんでも添削屋”“映画コメンテーター”として知られる赤ペン瀧川さんからわかりやすく解説を受けており、メンバーの中では一歩先んじている様子。

WEB動画の中では、“ローグ・ワン”チームメンバーのひとり、棒術を使いこなすチアルートに感銘を受け、自らの剣道の腕前を披露するシーンも。ところが、会場内でその映像が流れ、感想を求められた樋口は「うーん。チアルートとの共通点は感じられないですね(笑)」とばっさり。

続いて、舞台袖から棒術(麺棒?)を披露するチアルート風(?)の原西と、『スター・ウォーズ』キャラクターのトルーパーのマスクをつけているが、どこから見ても藤本とわかるFUJIWARAがスペシャルゲストとして登壇。

『スター・ウォーズ』大ファンの原西は「すばらしい作品です! しかも、チアルートのモデルは僕だと言われているでんですよ!」と胸をはるが、会場には微妙な空気が(笑)。

そして藤本は、「面白かったわ〜。それにしても顔がでかい俺でも入るマスクがあったんだ〜」と会場の笑いを誘った。今回初めて『スター・ウォーズ』シリーズを観た高山、中田、樋口の3人、そして藤本も『スター・ウォーズ』の魅力に開眼したようだった。

そして『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は“チームの絆”がテーマということで、どちらの絆がより強いかを証明するために、司会者からの質問に同じ回答を出せるかどうかを競う、クイズ対決を実施。結果は、乃木坂46チームの勝利!

続いて、芸能界の先輩としてコンビ結成28年になるFUJIWARAのふたりから、絆の強いチームになる秘訣が伝授された。藤本から「やはり感謝の気持ちを忘れないことですよね! 寝る前にいつも相方の顔を思い浮かべてます」というコメントに原西からは「ちょっと気持ち悪いわ〜」とコメントが出た。

さらに、“秘伝のギャグ“が乃木坂46の3人を襲うことに。原西から「しかく、さんかく、りんかく〜」という挨拶用のギャグが披露されると会場は一瞬乾いた空気に(笑)。そこで、伝授された乃木坂46を代表して、高山がギャグを披露。テレまくる高山に藤本から「振り切ってやらなあかん!」と指導が入ると、高山は覚悟を決め、ギャグにチャレンジ! 大きな声で「しかく、さんかく、りんかく〜」のギャグをやって見せると会場からはフラッシュの嵐、歓声が上がった。

最後に、作品について、乃木坂46を代表して高山が「これまで『スター・ウォーズ』シリーズは観たことがなかったですが、今ハマれて良かった! 本当に面白い作品ですので、これから全作品を観ていきたいと思います! みんなで観て盛り上がっていきましょう」とコメント。

そして、FUJIWARAを代表して原西が「これまでの『スター・ウォーズ』シリーズの中でも本当に面白いし、スリリングな展開が素晴らしい作品。この作品を観てから『スター・ウォーズ』エピソード4、5、6、7とどんどん観ていって楽しんでいただきたいですね!」と挨拶し、作品の宣伝はもちろん、終始笑いの絶えないイベントとなった。

リリース情報



2017.04.28 ON SALE

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX』

(C)2017 & TM Lucusfilm Ltd. All Rights Reserved.

乃木坂46高山一実のローグ・ワン入門はこちら

http://starwars-jp.com/r1/nyumon

“仲間にするなら誰?キャンペーン”サイト

http://starwars.disney.co.jp/movie/r1/nakama.html

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』OFFICIAL WEBSITE

STARWARS-JP.COM/R1