ベッキーさん

写真拡大

タレントのベッキーさん(33)は、2017年4月27日、自身がPR大使をつとめるLINEのゴールデンウィークキャンペーン「みどりくじ」の発表会に登場した。

同社取締役の舛田淳氏は、ベッキーさんの起用理由を「最近のベッキーさんの勢いは大変すごいので、その勢い借りて盛り上げて欲しい」と話す。この後押しを受けて、ベッキーさんは最近の「LINE事情」を明かした。

「いまちょっと...LINEは」

肩と背中を大胆に露出した、鮮やかなグリーンのドレス姿で登場したベッキーさん。

16年1月に起きた「ゲスの極み乙女。」川谷絵音さん(28)との不倫騒動では「LINE流出」が大きな注目を集めたが、16年末ごろにLINEアプリを再インストールしたことを報告していた。

現在でも引き続き使っているそうで、MCから「LINEの友達数」を聞かれると、

「ちょっと恥ずかしい話......10人くらいなんです」

と明かす。家族や学生時代の友達ばかりで、

「芸能人の友達はほぼいないんですよ...深い意味は無いんですけど」

と笑いを誘い、「これから頑張りたい」と意気込んだ。

今後、友達になりたい芸能人を聞かれると、「カンニング竹山さん」と即答。

「去年私がバタバタしている時に、(竹山さんが)マネージャーを通じてLINE教えてくれって言ってくださったんですが、竹山さんはその時ハワイにいたのでそのバタバタについてよくわかっていなくて。なので『いまちょっと...LINEは』となって」

と理由を説明し、あらためてLINEでつながりたいです、と苦笑いした。