天草の品々をセレクトショップの目から再発見

写真拡大

JTB国内旅行企画とビームスは、地域活性につなげる協働プロジェクト「JTBeams」の創設を発表した。

【写真を見る】大天草物産展を開催

「JTBeams」は、旅行会社とセレクトショップ、異業種である両社の力を掛け合わせ、「モノ・コト・ヒト」をキーワードにニッポンを楽しむコミュニティを創出しようというプロジェクト。JTB国内旅行企画が持つ国内旅行のノウハウと、セレクトショップとして国内外で長く培ってきたBEAMSの独自の選択眼やセンスを掛け合わせ、新たな価値と需要を創造し、地域活性化に取り組んでいく。

新宿「BEAMS JAPAN」では、天草の銘品を販売する「大天草物産展」を4月26日(水)から5月28日(日)まで開催。BEAMSが目利きした隠れた名品を展示販売するほか、モノの魅力、ストーリーや背景も提供することで、旅のきっかけを作り出す。BEAMS店舗では、写真家・若木信吾氏が撮り下ろしたタブロイド「LIFE IS A JOURNEY. 九州と天草。」の配布も行われる。また、「JTBeams」特設サイトでは現地で体験できる「モノ・コト・ヒト」を独自の切り口で様々な形で紹介。歴史的背景のイメージが強い天草諸島の魅力を再発見し、さまざまなコミュニケーション手段を通して発信する。

旅が好きな人のみならず、ファッションやカルチャーに興味のある層へも魅力を伝え、幅広い分野に広げていくプロジェクト。新たな旅の入り口が誕生する。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】