『エイリアン:コヴェナント』の日本公開が9月15日(金)に決定!/[c]2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

写真拡大

1979年に公開され、歴史的傑作と位置づけられるようになった『エイリアン』。この度、シリーズの最新作『エイリアン:コヴェナント』の日本公開が9月15日(金)に決定し、新たな予告編が公開された。

【写真を見る】新たに公開された予告編には恐ろしいエイリアンの姿も!/[c]2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

滅びゆく地球を離れ、人類移住計画の最後の希望を託された宇宙船コヴェナント号のクルーたち。未知の楽園を発見するが、そこには想像を超えた脅威が待ち受けていた…というのが本作のあらすじだ。一作目の『エイリアン』へとつながっていく、まさに原点といえる内容になっている。

本シリーズの生みの親であるリドリー・スコット監督がメガホンを取ったこともファンの期待を高めているが、今回公開された予告編では、顔面に張り付くエイリアン“フェイスハガー”をはじめ、さまざまなエイリアンのおぞましい姿が明らかに。「怖いモンスターを作ることは難しい。一番難しいことは、人を心底怖がらせることだと思っている」というスコット監督のこだわりがつまったエイリアンの姿には、戦慄を覚えてしまうこと間違いなし。

また、“アンドロイド”役のマイケル・ファスベンダーも「『エイリアン』の舞台が船の中だったのに対し、本作は船の中だけじゃない」と、舞台が閉鎖的環境にとどまらないことを明かしている。

数々のヒット作を飛ばしているスコット監督の原点回帰となる『エイリアン:コヴェナント』。かつてない衝撃に満ちた、新たな神話の誕生を心待ちにしてほしい!【Movie Walker】