12星座【GWおひとりさま満喫方法】牡牛座は高級肉で1人焼肉、魚座はアロマがオススメ!

写真拡大

 ゴールデンウィークは、誰かと一緒に楽しくにぎやかに過ごすという人ばかりではないでしょう。むしろ、誰にも邪魔されず1人の時間を思いっきり楽しみたいという人も多いはず。そこで今回は、「ゴールデンウィークおひとりさま満喫方法」を、12星座別に紹介します。

■牡羊座……空いているジムで黙々トレーニング
 エネルギーがあり余り、アクティブになれる運勢のゴールデンウィーク。おひとりさまで過ごすなら、スポーツを思いっきり楽しむのがオススメ! 連休中のスポーツジムは、人もまばらでじっくりトレーニングに励むことができます。黙々と筋トレし、ランニングマシンに熱中すれば、きっと爽快な気分になれるでしょう。

■牡牛座……高級肉を買い、家で1人焼肉
 いつも以上に食への関心が高まるゴールデンウィーク時期。おひとりさまで過ごすなら、思いっきりおいしいものを食べましょう。ゴールデンウィーク中の飲食店はどこも混んでいます。それなら、スーパーで高級肉を買い、家で1人焼肉を楽しむのがオススメ! 誰にも邪魔されず、心も舌も大満足の休日を過ごせるでしょう。

■双子座……マニアックな映画を観に行く
 ゴールデンウィークは、知的好奇心が増していく運気。そんな双子座が1人で過ごすなら、穴場狙いでミニシアターへ行ってみましょう。マニアしか観ないような、外国のドキュメンタリー映画などを楽しむのがオススメ! ミニシアターなら、ゴールデンウィーク中でも空いているので、1人ゆったりとした気分で観ることができます。

■蟹座……家でひたすらゴロ寝
 今年のゴールデンウィークは、アクティブに過ごすよりも、くつろぐ時間を大切にすると蟹座は運気アップ! わざわざ混む場所へ出かけないほうがいいでしょう。日頃の疲れをとるために、ひたすら家でゴロ寝をするのがオススメ! たっぷり眠ればエネルギーがチャージされて、休み明けには元気に動き回れるはずです。

■獅子座……1人カラオケで熱唱
 ゴールデンウィーク前は、かなり多忙で気が休まることがなさそうな運勢。そんな獅子座がゴールデンウィークに1人で過ごすなら、カラオケへ行くのがオススメ! 誰にも遠慮せず、好きな歌を心ゆくまで熱唱できますので、日頃のストレスもふっとんでいくでしょう。歌に熱い思いをこめれば、運気もアップします。

■乙女座……断捨離しまくる
 何をしても気分が晴れず、悶々としそうなゴールデンウィーク。運気を上げるためには徹底して断捨離をするのがオススメ! もともとキレイ好きな乙女座なので、クローゼット、本棚、机の引き出しの中のいらない物をどんどん捨てていくと、快感を覚えるはず。部屋がスッキリすれば、心も晴れやかになるでしょう。

■天秤座……部屋でLINE、メール三昧
 天秤座のゴールデンウィークは、懐かしい友人たちの存在がクローズアップされるとき。ただ、実際に再会を果たすのは難しい運勢です。それなら、友人たちにLINEやメールを送るのがオススメ! しばらく会っていない友達に連絡をして近況を聞けば、1人で過ごしていてもさみしくはないはず。充実したやりとりを楽しめるでしょう。

■蠍座……朝からお酒を飲む
 ゴールデンウィークの星の配置は緊張状態。日頃のストレスがどっと押し寄せてきそうな蠍座。人と一緒ににぎやかに過ごす気分にはなれないよう。それなら、1人で朝から家でお酒を飲むのがオススメ。飲みながら、今後の人生についてじっくり考えたりすれば、やりたいことがたくさん浮かび、前向きな気持ちになれるでしょう。

■射手座……自転車で遠出してみる
 開放的な気持ちになれそうなゴールデンウィーク。もともとアクティブな射手座ですから、1人でもぜひ外出しましょう! 自転車で隣町まで行ってみたり、大きな公園に散歩をしに行けば、ちょっとした旅行気分に。美しい景色を目にしたら、スマホで撮影。それをSNSにアップして、連休の充実ぶりをアピールすれば、「いいね」がたくさんつくはず。

■山羊座……プチ断食をする
 健康に対する意識が高まる今年のゴールデンウィーク。そんな山羊座が1人で過ごすなら、プチ断食をするのがオススメ! 長い休みの間なら、数日空腹でも仕事に支障はありません。心も身体もリセットして、新しい自分に生まれ変わりましょう。休み明けには、「痩せたね!」とみんなから言われ、うれしい気持ちになれるはずです。

■水瓶座……大量のDVD鑑賞
 ゴールデンウィークは、何か刺激がほしいという気持ちが高まる運気。おひとりさまで過ごすなら、一風変わった映画のDVDを鑑賞するのがオススメ。普段は手に取らない作品も、この機に借りてみましょう。アクション、恋愛、ドキュメンタリーとさまざまな作品を見て、刺激をもらいましょう。

■魚座……アロマテラピーを楽しむ
 心身の疲労がピークに達しそうなゴールデンウィーク時期。癒やされたい気持ちが強まりそうです。おひとりさまで過ごすなら、アロマテラピーやヒーリングミュージックで、自分の心を労わってあげましょう。読書や瞑想、ヨガなどもオススメです。ゆるやかな時間を過ごすことで、張りつめていた気持ちもほどけていくでしょう。

 せっかくの長いお休みですから、本当に好きなことを満喫したいですね。1人だからこそできることを思いっきり楽しめば、気持ちも運気も上がっていきますよ。
(紅たき)※画像出典/shutterstock