ぽかぽか陽気が続き、お外デートが楽しめる季節になりましたね。いつもはお家デートばかりのカップルも、今度の週末は彼とお外デートを楽しんでみませんか?

 

シーン別、彼女が持っていくべきお外グッズ




お外デートといっても、公園にピクニックに行くのかハイキングを楽しむのかによっても、持ち物は違ってきますよね。しかし、まずはお外デート全般で使える必需品は押さえておきましょう。これがなければ困るけど、これがあれば大いに役に立つんです! ◇お外デート全般で揃えておきたいもの5つ

・ウエットシート

・フェイスタオルや厚手のハンカチ

・ポケット虫除けスプレー

・日焼け止め

・スマホ充電器

手を洗える場所が近くにないことも考えられるので、少しの汚れなら軽く拭き取れる携帯用のウエットシートは必須。汗や少しの水濡れなら拭き取れる上、地面や芝生に腰掛けるときに服が汚れないよう敷いて使うことができる、フェイスタオルや厚手のハンカチも是非持っていきたいもの。

また、虫刺されでせっかくの楽しいデートが台無しにならないよう、携帯用の虫除けもポーチに忍ばせておいて。日差しの強いこの時期、1日お外で遊んだあと顔や鼻が日焼けで真っ赤! ということがないよう、塗り直しできるタイプの日焼け止めも持っていると安心です。

そして忘れてはいけないのが、スマホの電池式の充電器。携帯電話の写真をたくさん取ったり、地図アプリで新しい場所を散策しているとすぐに電池がなくなってしまいますよね。充電切れでテンションが下がらないように、充電器もお外デートの必須アイテムです。

これらの他にも、公園でのピクニックデートや最近人気の登山デートなら、彼と二人で腰掛けられるレジャーシートや脱ぎ着できて持ち運びやすいパーカーなどがあると便利です。人気のテーマパークに行く時は、アトラクションの待ち時間を調べられるアプリを事前にダウンロードしておくのもいいかも。もちろん、歩きやすい服装や靴は必須! 間違ってもピンヒールにミニスカートで登場しないように気をつけて。彼が二度とお外デートに誘ってくれなくなるかも!?

 

どんだけ本気だよ! 彼がドン引きするやりすぎアイテム




・ワンタッチテントやチェア

近くの公園で気軽にデート……なのに、キャンプやフェスばりのワンタッチテントやアウトドアチェアを持って行くのは、ちょっと頑張りすぎ!? 確かにあれば便利ですが、気合を入れすると彼が引いちゃうかも。

 

・2Lペットボトルに紙コップ

BBQなど大勢でワイワイするときには必要な大容量の飲み物ですが、二人だけのデートではわざわざ持ち込む必要はなさそう。

 

・日傘や長手袋

どんなときでも日焼けを阻止したいのが女心。でも、日傘や長手袋で紫外線を徹底ガードしようとする女性に対し、「そんなに嫌なら(お外デートを)断れよ!」と感じる男性もいるようです。