大人気コミック「PEANUTS」がKAWSの手で大変身!

写真拡大

ユニクロは、Tシャツブランド「UT」から現代アートを象徴するアーティスト「KAWS(カウズ)」がスヌーピーで大人気のコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」を描くスペシャルコレクション「KAWS×PEANUTS」を2017年4月28日に発売する。

ユニクロでしか手に入らない特別なスヌーピー

Tシャツブランド「UT」は、「Tシャツをもっと、自由に、面白く。」をコンセプトに掲げ、Tシャツを様々なライフシーンで個性を自由に表現するツールとして幅広いコンテンツを展開している。

「KAWS」はユーモアを感じさせる作風で世界中の人々を魅了している、現代を代表するアーティスト。16年にUTに初登場して大好評を得たKAWSのコレクションが、17年は大人気コミック「PEANUTS」のキャラクターをフィーチャー。KAWSの手によって大胆で遊び心溢れるグラフィックデザインに生まれ変わる。

同コラボレーションの目玉商品のひとつが、ユニクロでしか手に入らない特別なスヌーピーのぬいぐるみ。KAWS本人が素材選びから目の位置にまでこだわって作り、スヌーピーの首輪には「KAWS ×PEANUTS」のロゴを入れた。大と小の2サイズをラインアップ。

また、KAWSでは初のキッズTシャツが登場する。子どもたちに人気のスヌーピー7柄をそろえた。メンズと連動したデザインもあるので、親子でリンクコーデを楽しめる。さらに、女性にも着こなしを楽しめるようメンズのXSサイズも展開するという。

日本を含む18の地域のユニクロ店舗とオンラインストアで取り扱う。

サイズはメンズXS〜XL、ボーイズ100〜150。

価格は990円(税別)〜3990円(同)。