出典:https://www.shutterstock.com

人並みに恋愛はしてきた、見た目だってそこそこイケてる、今だって結構モテる……!

なのになのに、30過ぎて結婚してないとなんとなく売れ残った感が出てしまうようで、ついついタラレバ言いたくなってしまう。そんなアラサー女性、多いのではないでしょうか?

でもその発言、後輩にかなりイタイと思われちゃっているんです!

今回は後輩が「結婚できない言い訳でしょ?」と心の中でツッコんでいるタラレバ発言をご紹介します。

 

■残業がなかっタラ…

「“残業がなかっタラ、デートの時間も作れるし、彼氏できるんだけどねー”と残業する度に言ってくる先輩。“土日にデートできるじゃん”って、いつも心の中でツッコみいれています。」(21歳/IT)

たしかに忙しいと出会いの場にいく余裕がないんですよね。疲れ切っていてオシャレしてデートっていう気分にもなかなかならないのかも……。

でも、恋人ができればその彼があなたを癒してくれます!

空き時間でぱぱっと探せるアプリ婚活や、休日に開かれている婚活パーティーや街コンも沢山あります。ぜひ、無理のない範囲で動いてみてはいかがでしょう。

 

■男性のいる職場だっタラ…

「指導係の先輩が“職場に男性がいタラ、普通にそこで彼氏が出来てそのまま結婚なのにさぁー”といつも愚痴ってくる! 出会いは職場だけじゃないし、35過ぎて結婚してないのあなただけですけど!って感じ。」(23歳/損保)

部署が全員女性……。確かに男性と接する機会が少ないと恋愛のしようがありませんよね。

でも、女性ばかりの職場といえば合コンでしょ! モテそうな同僚とお近づきになって是非、一緒に出会いの場に繰り出して。積極的に参加するうちに運命の相手と出会えるかもしれませんよ。

 

■仕事ができなけレバ…

「“仕事ができなけレバ、即効結婚していたんだけどね”と、来月、寿退社予定の私に嫌味っぽくいってくるお局。“そりゃ、あなたは土日も仕事くらいしかやることないんだからできて当然でしょ!”って言い返したいけど、言えない……。」(22歳/美容師)

仕事が恋人、と恋愛から遠ざかるなんてもったいない!

いい恋愛をして素敵な結婚をすれば、今まで以上に仕事に打ち込むことだって可能なのです。

あなたの仕事を理解して応援してくれる人を探すことを諦めないでくださいね。

 

■転勤しなかっタラ…

「5年前の転勤を未だに引きづっている先輩。“あの時、転勤しなかっタラ、彼と結婚できたのに……”って。“会社辞めて彼のそばに居る!”って言ったら、彼に断られたらしいのに。てかその後5年も何もないって……。過去に縋りついているのがイタイ。」(25歳/カード)

確かに転勤を機に別れてしまうケースって多いですよね。

でも、それはそこまでの相手だったということ。数年の遠距離でダメになってしまうようなら結婚したって上手くいきっこないんです。だって、結婚後も転勤で単身赴任なんてザラにありますから。恋を美化していつまでも引きずるのはやめて、離れていても想い合える相手を見つけましょう。

 

20歳そこそこの小娘からの評価を気にして必死にタラレバすることないんです。

色々言うからこそ、「結婚に執着しているのに出来てないんだ……」と、結婚できない女認定されてしまうんです。自信を持って堂々としましょうよ! 現状を楽しんでいれば後輩も「モテるけど結婚する気がないんだな!」「今は結婚より仕事がしたいんだな!」と前向きに受け止めてくれるはず。

独身じゃないとできないこと、沢山あります! 今のうちにめいいっぱい楽しんで、どうぞ後輩から憧れられるキラキラOLになってください。

【画像】

※ Olesya Kuznetsova/shutterstock

 

【関連記事】

※ 飽きさせない秘訣!デート中に彼氏をドキッとさせるテク

※ バチェラーに聞く!エリート男子の「本命彼女」ってどんな子?

※ エリート男子との出会いの場で「してはいけない行動」3つ

※ 彼女に昇格は…?「ついエッチしちゃった女子」に対する男子の本音

※ え、ソコなの!? 男がエッチの時に見ている体のパーツ

※ 諦めるべき?「脈ナシ男子」が見せる4つのサイン