ゴールデンウィーク直前講座!温泉旅行で使える「カレキュンしぐさ」

写真拡大



待ちに待ったゴールデンウィーク!大好きなカレと旅行をする人も多いはず。今回は旅行の定番・温泉旅行でカレをキュンとさせるテクニックをご紹介します。

■1.部屋についたらお茶を淹れる

「長い移動で疲れてる時にお茶をいれてくれたたら、将来この子と結婚したらこんな感じなんだろうな〜って想像しちゃう」(27歳/通信)

「旅館に着いたらまずお茶菓子食べてゆっくりしたいからお茶を淹れてくれると気が利くなぁって思う」(25歳/金融)

お茶を淹れてのんびりできる空間づくりは、長旅で疲れたカレを癒す最初のプロセスです。旅先でも気が利く彼女は一緒に居て安心しますし、家庭的な印象を与えられますね。

■2.脱いだ服をさりげなくたたむ

「旅館についたらすぐに上着を脱ぐけど、いつものクセでつい脱ぎっぱなしにしてたら、彼女がなにも言わずにきれいにたたんでくれていていつもはかわいい妹系の彼女もしっかり系の優しいお姉さん系に見えた」(21歳/学生)

「洗濯物をたたむ姿が奥さんに見えて、結婚するならこういう家庭的な子だなと感じた。あからさまに『私、気が利くでしょ』みたいなアピールされると引くけど、気づかなかったな〜ぐらいのさりげなさが良いよね」(25歳/美容師)

旅行中は普段より一緒に過ごす時間が多いので、カレのお世話をしてしまいたくなることも多いはず。しかし、カレの「お母さん」になってしまわないよう注意も必要!甘やかしすぎてはダメですよ!何でもやってくれる便利な彼女になってしまいます。

■3.浴衣姿で温泉街を楽しそうに歩く

「普段見ない浴衣姿もかわいいし、温泉街ではしゃいでる子供みたいな彼女もかわいいな〜って思う」(28歳/不動産)

「浴衣に温泉街ってベタな温泉デートだけど、やっぱり非日常感もあるし浴衣姿の女の子って色っぽいからキュンとする。」(26歳/メーカー)

温泉旅行といえば浴衣ですよね。浴衣姿でかわいさが3割増しになった彼女と一緒に温泉街をぶらぶらするだけでカレはしあわせいっぱい!袖をちょん、とつまんでみたりして、おそろいの浴衣デートを楽しんじゃいましょう!

■4.お土産は一生懸命悩んで決める

「いつもは仕事もできるし決断も早いかっこいいオンナって感じの彼女なんだけれども、会社の同僚に買っていくおみやげを選んでいるときはずっと悩んでて女の子らしかった」(27歳/航空)

「彼女の家族に買っていくおみやげを一緒に選んでいたんだけど、妹の好きなものやお母さんの好きなものを考えながら一生懸命悩んでいる姿をみて家族思いのいい子だなぁってほっこりした」(23歳/化学)

旅行の最後のおたのしみであるお土産選び。誰かのために一生懸命になる姿にキュンとする男子も多いです。カレと一緒に選ぶと、ふたりの時間も楽しめますよ。

■おわりに

せっかくの特別なシチュエーションですから、いつもと違うアナタを見せて、カレをキュンとさせましょう。そして、ふたりで素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。(廣松叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(古泉千里/モデル)

(泉三郎/カメラマン)