【じわりまくり】ムロツヨシさんがインスタグラムを開始したゾ☆ そしてアイコンが大変なことになってるううう!!!

写真拡大

2017年4月25日、インスタグラムのアカウントを開設。翌26日夜の時点でいきなり44万超ものフォロワーを獲得したのは、当代きっての個性派俳優・ムロツヨシさん。

「渡辺直美さんに教わって」インスタグラムを始めたところフォロワーが集まりすぎて、Twitterで「インスタ恐怖症」とつぶやくなど、ご本人はかなり戸惑った様子でした。

一方、何かやらかしてくれそうなムロさんのインスタデビューに喜ぶ人も多かったようなのですが……むむ? ムロさんのインスタ、アイコンがなんだか変だぞ?

【なにこれ(笑)】

写真をクローズアップしてよ〜く見ると、写真の左側にはてるてる坊主らしき物体が……って、顔がムロさんじゃん!!

なに、このムロ坊主!? わたしの頭の中は「?」でいっぱい。さらに背景をよく見れば、真っ白な顔のマネキン(?)が体育座りしてピースサインを送ってる……。なにこれ軽くホラーなんですけども〜!!

【ジワジワ度ハンパないんですけど】

顔交換アプリを使用したのかな……でもそれじゃ後ろのマネキンの説明がつかないような。ムロさんのことだから、わざわざ全部を仕込んだのかも。いずれにしても、いくらなんでもシュールすぎ! そして見れば見るほど、じわじわと笑いがこみ上げてくるっ……!

だいたい、なんなのその面白すぎる表情、ズルイ!!

26日に投稿されたこのなんとも不気味でユーモラスなアイコン写真には、たくさんのコメントが集まっている模様。

「何をどうしたらこうなる?」
「ウケる〜ムロさん!」
「これでアイコンバッチリですね」
「ムロさん下げたらちゃんと晴れますか」
「じわる」
「ムロムロ坊主」
「アイコン何も無しも気持ち悪いけど……これもなかなかの気持ち悪さ(笑)でも、良き良き」

【ファンだけでなく本人も満足しているようです】

最後の方のコメントにもあるとおり、インスタを始めたとき、ムロさんはアイコン用の画像を用意していなかったようなんです。

ムロムロ坊主の写真には「いろんな方から、アイコン変えなさい、と言われ、たどり着いた答えのアイコンが、これという、」というメッセージが添えられておりまして、ムロさん自身、新しいアイコンに満足しているみたい。

うん、たしかにこれを上回るインパクトのアイコンはないかも! 見るたび笑えそうだし魔除けとしても効果ありそうだから、わたしのスマホの待ち受け画面にもしたいくらいです。こんな写真が撮れちゃうだなんて、やっぱりムロさん、 “持って” ますね☆

参照元:Instagram@murotsuyoshi0123
執筆=田端あんじ(c)Pouch

インスタグラムをもっと見る